横浜散策

日曜:
横浜散策です。
普段元町や中華街、山下公園付近の散策が多いので未開拓の多いみなとみらい方面を目的地にしました。
朝は8時出発。
1時間半でふそうパーキングに到着です。
横浜は近いですね。

そこからは徒歩で15分くらいで山下公園です。

当初はシーバスで移動予定でしたが稼働開始が遅いので歩きで向かいます。

目的地ではなかったのですが赤レンガでご当地グルメのイベントをやっていました。
ちょっと立ち寄って十勝のじゃがバターを食してみましたが絶品でしたね。
本場はいもが違うのでしょうか。
軽く赤レンガ内も見ましたが相変わらず凄い人ですね。

サクッとみて海上保安資料館へ。
実物の工作船が展示してあり、無料ながらなかなか見れました。

そこからマリンウォークなるこじゃれたショッピングモールへ。
小規模でセレクトショップを集めた感じですね。

その頃になると雨がパラついてきたので通りすがりの海外移住資料館に寄ってみました。
ここも無料ながら結構な規模でなかなか見れましたね。

そして楽しみにしていたカップヌードルミュージアムへ。
子供が沢山で動物園状態でした。
中は思った程の展示や内容はなくあくまで子供向けと言った感じでしたね。

昼過ぎになりワールドポーターズへ。
ここも初めてですがなかなかの規模のショッピングモールです。
一回りして前々から気になっていた鎌倉パスタでランチにしました。
生パスタ派にはたまりません。
和風クリームパスタが絶品でしたね。

なんだかんだのんびりしていると外は本格的に雨に。
汽車道を歩いて日本丸へ行くと休館。

日曜休んでいったいいつ商売するのか聞きたいところですね。
ランドマークもシーバスも雨で微妙そうなので徒歩で中華街に向かいました。

横浜大世界アートトリックミュージアムへ。
入館前に併設のチョコカフェで一休みしましがコーヒーがイマイチでしたね。

ミュージアムは8階から5階までおりてくるのですがかなり遊べますね。
2時間近く滞在してしまいました。

出る頃には雨が上がっていましたね。

中華街で肉まん買って山下公園経由で夜景をみて車に戻りました。

駐車場を出たのは20時でなんだかんだかなり色々な所を回ってしまいましたね。
雨がパラついてはいましたが博物館など中の予定が多かったのであまり影響なく楽しめました。