千倉波乗り&南房総ツアーズ

日曜:
前日波乗りしたかったですができなかったので朝から波乗りです。

8時に単独ででました。
宿から南千倉までは13分。
到着するとかなりの混雑。

波は小さめながら悪くないですが人が多過ぎて萎えました。
入らずに帰ろうか悩みましたが宿のチェックアウトまで時間もないので勢いで8fを用意して入水です。
メローで乗りやすい波です。
テイクオフするとインサイドまで乗り継げて良い感じ。
人の少ないところに移動しながらやるもゾロゾロ湧いてくるから鬱陶しいですね。
そのうち人にぶつかりそうなので早めに切り上げたらちょうど1時間くらいでした。
なにげこないだマリブ店長が言ってい重たいボードは走り出しは遅いけど走り出すと止まらずに走りやすいとの言葉がなかなか的確でした。
波が掘れるとノーズが刺さってパーリングするのでうねりに合わせるようにやや後方で待機して助走してからテイクオフするようにしするとうねりからよく乗れました。
そしてサクッと片付けで宿に戻って10時ジャストでチェックアウトです。

そこからは南房総散策です。
最初は道の駅潮風王国。
海沿いの公園で磯遊びもできて良いロケーションです。


道路挟んで向かい側には花畑です。
このあたりは花摘みが盛んなようです。
時期も良いので沢山の花が咲いていました。

見終わると房総フラワーラインを西に向かい野島崎灯台へ。
いつも風速チェックしている灯台なのでどんな所にあるのか気になっていました。
ここは登れる灯台にとして上まで登れました。
上からの景観はあたりを見渡せて良い感じでした。


次の目的地は館山フラワーパーク。
サンドアートとポピーが見頃できれいでした。
ポピー以外はショボいのでパターゴルフで遊ぶ感じが良いのかもしれません。



更に洲埼灯台へ。
こちらもやはりいつもチェックするポイントです。
高台になっていて三浦半島や伊豆半島まで見えました。
なかなかの絶景でした。

最後は崖観音です。
こちらもずっと気になっていてやっと登れました。
上からの景観はかなり良かったです。

そんなこんなで15時過ぎになりようやく帰路へ。
帰りはアクアラインだけ混んであとはスムーズでした。
天気悪いと出かける人も減るのですかね。

そんなんで2日間ウィンドも波乗りも観光もできて最高でした。

2019 サーフィンデータ
千倉      2回
部原      1回
勝浦      1回
トータル    4回