サイパン1日目

 
昨晩1時過ぎにサイパン入りしました。
空港到着時は雨。
朝起きてもも雨。
まとまった雨が降るのも珍しい気がします。
 
ホテルは前回同様、ホリディサイパン。
無線LANが使えるのでいいですね。
これだけあればPCでもスマホでもOKですからね。
とりあえず朝起きてネットサーフィンしながら朝食。
のんびりしていると雨はやんできました。
 
雨がやんで晴れてきたので自転車にてガラパン地区を散策と買い出しです。
ついでにウィンドの道具をレンタルするシーウィンドマリンにて情報収集。
昨日は5点台のバリバリコンディションだったようです。
今日も昨日ほどではないがそこそこ吹くだろうとの事でした。
 
吹いてる気配が無いのでとりあえず宿に戻りしばしのんびり。
準備を済ませてシーウィンドに着くとまた雨が降り出しました。
しばしウェイティングしましたが走りそうなので雨の中乗ることに。
雨ブローでプレーニングはできますが超ガスティ。
しかも道具は116Lに7,1の重量セット。
とにかく重いし曲がらない!
途中で雨もやみなんだかんだ10時頃から2時頃まで乗りました。
そして風が落ちランチにする事に。
ランチ後も風が復活してこないのでSUPでもやりつつシュノーケリングでもやろうかと思っていたら風が復活。
しかも今度は超晴天で安定した風。
最高でした。
デカセイルの取り回しも慣れてきてジャイブもできるようになってきたのでノンストップで2時間ほど乗り倒しました。
もう満足ですね♪
 
明日もウィンドグルによるとけっこう吹く予報らしいのでもうちょっとミニサイズで乗れますかね。