サイパン3日目

 
今日は朝から風なしコンディション。
とりあえず9時頃に自転車でガラパン地区を徘徊しつつゲレンデの様子を見に行く事に。
すると途中、久々に危機感を感じ得る出来事が。
裏路地にいる野良犬。
野良犬事態は普通にいるのですが何故か吼えながらうなり声をあげて追いかけてきました。
サイパンの野良犬は狂犬病の予防接種などを受けていないから噛まれたりするとけっこうやばいらしいのです。
しかも犬種はドーベルマン。
左右に挟まれ吼えられドキドキしながら無事通過できました。
流石に噛み付いてはこなかったのでよかったです。
ゲレンデの風は風速4m位で走らない程度。
吹いても6.6位との事でした。
ウィンドは微妙そうなのでベタにマニャガハ島へ行くことにしました。
サイパンの海遊びだと一番メジャーですかね。
若者がいっぱいいました。
昨日までウィンドで散々海にははいっているのでもう海に入る気はしなかった為、写真撮りながら軽く一周して食事して昼寝です。
島から戻ってカヤックを借りて海からゲレンデへ様子見に行くとやはり微妙。
たま~にブローで走ってる人がいる位。
帰って買い物にしました。
相変わらずサイパンの土産物はろくなものないですね。
ほぼ全部輸入でしょうからね。
毎週木曜の夜は祭りがあるらしいので食事を兼ねてガラパン繁華街へ。
普段閑散として客引きばかりのガラパン中心街がすごい賑わいでした。
観光客ばかりではなくサイパンローカルも集まっていましたね。
あんなに人がいるサイパンは初めてでしたね。
屋台で食事を調達して晩御飯にしました。
明日どうなっているかはわかりませんが、、、
 
そんなんで明日はもう帰国です。
風は駄目そうなので何をするのかは不明です。
丸々空いてる日がなか3日だとあっという間ですね。
来年また行けるようなら1週間位は滞在してもいいですか。