御前崎ウィンド

TS3R0369.jpg

今日は御前崎にてウィンドです。

先週同様7時半ホキパ集合です。

冬型が緩み昨日、一昨日の様な3点台は無いだろうと予測。
朝の情報を見ると風速10mとの事。
迷った末、道具はボードが74Lと90L、セイルを5、4と4、5と3、7とフル装備。
3人乗車でこんだけ積めるからすごいですね。
8時頃出発で11時半頃には着いたでしょうか。
まず感じたのはかなり寒い!
風が冷たく昨日の利根とさほど変わらない印象でした。
テンション低いながらものそのそとセッティング。
風は今一つでしたが74Lに4、5です。
1時頃になると気温はぐんぐん上がってきました。
そして出艇。
超アンダーでアウトに出られずウォーターすら上がらない始末。
波に揉まれ流されてを何度か繰り返し、ボードチェンジ。
90Lにセイルはアウト、ダウンを緩めてアンダーセッティング。
とりあえず走り出しました。
走ってしまえばアウトには出れるのでアンダーながら乗れました。
なかなかガスティでしたがいざ波乗りチャレンジ。
やはりストラップは入れたままのが安心感ありましたのでそのまま。
まったくうまく行きませんでしたけどね。
そんなこんなで最後の一本。
なんとアウトに出て沖で力尽きました。
握力がなくなり足もつり風もスカスカ。
何時かウォーター失敗し更に消耗。
体力回復の為にしばらく漂う事に。
心配して見てくれる人がいました。
どうにかこうにかボードの上に上がり無事帰ってこれました。
ほどほどで上がらないと危ないですね。

片づけが終わるとお土産にいちごを買い、温泉です。
夕方になると急に冷え込むので温泉は最高ですね♪

そんな訳で2日間ウィンドでした。
テーマが見えてきたのでバリバリ練習しないとです。

明日も筋肉痛ひどいのかな…

2013 ウィンドデータ

利根川    2回 ×1
御前崎    2回
上総湊    1回
トータル   4/5回