渡瀬大ハズレ

TS3R0428.jpg

昨日は南風の予報だったので富津の予定でしたが朝の時点で天気が悪いからと仲間が渋り中止。
今日へ持ち越しです。
結果的には1人でも行くべきでしたね。
雨も大丈夫だったようですし程良く吹いていたようですので。

今日は南から西寄りの風爆風の予報。
昼からの予報だったので12時に渡瀬待ち合わせ。
出発前に彩湖のライブカメラを見るとバリバリ入ってました。
東京湾も爆風。
渡瀬に着くと超まったり。
快晴で無風。
ハーネスラインを買ったのでセッティングしたり昼食を取りながらのそのそウェイティング。
しばらくすると雨と雷と共に風が入ってきました。
とりあえず強風に備え4、5と74Lをセッティング。
雷がある程度収まった時点で出艇しました。

が、

出た瞬間に風は無くなりました。
一本だけプレーニングしましたがそのまま戻れなくなる程風が無くなりました。
悲惨でした。
しかも干し上げがあったせいか魚の死骸だらけ。
風も無いし汚いしで最悪のウィンドでした。

他が吹いているのに見事にハズしましたね。
素直に彩湖にしとくべきでした。

風もなかなか気まぐれですね!

2013 ウィンドデータ

利根川    7回 ×1
御前崎    2回
上総湊    1回
サイパン   2回
渡良瀬    1回×1

トータル   11/13回