新年初乗り材木座ウィンド

Hisilicon K3

連休5日目

新年初乗りは材木座です。
今回は9時集合です。
ミニマムセットを搭載し8時出発。

当初の予定は岩井。
しかし高速途中で風チェックすると南西強め。
進路変更で材木座になりました。
12時前には着いたでしょうか。
久々の湘南。
材木座で乗るのは初めてです。
風はアップダウン激しい模様で判断が難しい感じで悩んだ末4、5と91Lをチョイス。
12時半に出艇するととりあえず走るもののアンダー〜無風とかなりガスティです。
波は湾になっているので真ん中あたりで落ちると真オンショアになり出艇困難になるようです。
しかし波は大きすぎずポートでもスタボーでも乗れてビギナーでも楽しめます。
もうちょっと風が安定すると良かったのですが。
ストレスが溜まるので2時間半程で終了。
とりあえず乗れたのでよかったです。
帰りはウィンド仲間が浜からすぐの艇庫を借りていて道具を洗えていい感じでした。

帰路も渋滞無くスムーズに。
久々の湘南は暖かく楽しめました♪

2014 ウィンドデータ

材木座    1回