渡瀬ウィンド

Hisilicon K3 Hisilicon K3

日曜:
朝は8時半から1時間程オヤジテニスです。
前日の疲れでもはや握力はありませんので絶不調。
間隔調整で軽く打てれば良かったので程よいです。
しかし天気が良く暖かいのでTシャツ一枚でした。

サクッと上がりウィンドです。
低気圧がダブルの半端な冬型。
予報は西。
西でウェーブできるのは近場では逗子位なのでちょっと考えましたが近場の渡瀬にしました。
10時半到着するど爆風。
立っていて体が押される位の風。
久々にヤバい気配でした。
とりあえず手持ち最小の3、7をびっちりダウン引いてボードは79Lです。
11時に出艇です。
ジャスト〜オーバーで走れました。
気温はさほど低くないので寒さは平気ですがミトンだと指は冷たいですね。
なかなかガスティでピタッとやんだと思うとブリブリ吹いたりで気持ち良くは無い風です。
ジャイブ練習も3点台だとチョップが邪魔をしてうまくいきませんでした。
そもそも前半は風にビビって突っ込めていなかったです。
いざ突っ込んでみると意外といけましたがやはりランニングに入った時にチョップで体勢を崩されます。
このチョップの吸収と体勢作りが強風ジャイブ攻略の鍵かもしれません。
1時間半程乗って風が落ちたのでスパッと上がりにしました。
地味な風で粘っても寒いので程々乗れたし良いでしょう。

帰宅後は疲れを癒やしに温泉へ。
都幾川の玉川温泉です。
車でちょっと走りますが源泉100%でヌルヌルしてお湯が良さそうでした。

そんなんでテニス&ウィンドのダブルプランで良い1日でした。

2016 ウィンドデータ
利根川    1回
渡良瀬    1回
館山     1回
岩井     1回
トータル   4回

2016 テニスデータ
フリー    4回
サークル   2回
トータル   6回