館山&千倉


土曜:
今月2回目の三連休です。
仕事で帰りが遅くなり朝出発です。
首都高とアクアですがなかなか時間かかりました。
4時置きですが岩井到着は8時半。
やはり移動は夜にかぎります。

とりあえず波なし微風。
しばし待機するもどうせ波はないし、南下した方が多少風が強そうなので館山へ移動です。

9時半の到着です。

風は入っていて走っていました。

ちょうど吹き始めたそうです。
5、3と91Lをセッティング。
ウェットは最後のフルスーツ。
10時出艇です。
アンダー気味ですが出だしから走れます。
が、何往復かして風が落ちました。
ろくに走らないので一度上がって駐車場で待機。
30分しか乗っていません。
しばらく待つもいっそう風が落ちたので片付けです。
スキニーブームはあまり持ちやすくなかったですね。

12時過ぎにウェット着たままのまま千倉へ移動です。
12時半到着。
人が多いですが波は程良い感じです。

着替えいらずなのですぐに入水です。
とにかく人が多いのでメインで波が割れる端っこでやりました。
それでも波数が少なく人が多いので気になりなかなかテイクオフできませんでした。
乗ってしまえばインサイドまで乗り継げて良い感じです。
波数少ないとゲットも楽なので15時くらいまでノンビリやって上がりです。

ちょっと人多過ぎですね。
ロングが多めなのは心強いですが。
しかしパーリングが多かった。
波の特徴をなかなか掴めないままでしたね。

帰りは下道で金田インターまで。
スイスイ走れるし1時間半で着くので館山行くのと時間は変わりませんね。
マックでハンバーガー買って海ほたるで仮眠です。
早起きと疲れで寝過ぎて起きると21時。
3時間くらい寝てしまいました。
暇なので浮島から下道です。
ドラマ見ながらなのでさほど運転は気になりませんね。

そんなんでウィンドは久々にハズレましたが波乗りはできたので良かったです。

2018 ウィンドデータ
検見川     8回(×2回)
利根川     7回(×1回)
岩井      6回(×1回)
逗子      2回
新舞子     3回
大洗      3回
本栖湖     1回
館山      1回(×1回)
トータル    31回(×5回)

2018 サーフィンデータ
トップサンテ  4回
岩井      3回
下津      1回
逗子      1回
飯岡      2回
作田      1回
千倉      1回
大洗磯場    1回
サンビーチ   3回
トータル    16回