本須賀

Screenshot_2016-09-03-20-51-54
土曜:
例のごとく前日出発で本須賀です。
トップサンテの予定でしたが北東の風が強めの予報だったので風を避けて南東向きの本須賀にしてみました。
夜は下道で3時間。
到着すると駐車場はアスファルトで広々。
前日泊もパラパラいて安心です。

朝は5時起床。
ビーチは広々。
波はさほどセットにまとまりがある感じではありませんでした。
5時半入水です。
IMG_20160903_050649
ブレイクはインサイドとアウトの2段階。
アウトのブレイクは今ひとつ取れません。
しかも果てしなく続くビーチはカレントが見当たらずゲティングアウトでヘロヘロ。
アウトに出る頃にはテイクオフするパドルする力が残っていません。
相変わらずパドル筋が足りません。
序盤はアウトでやってましたが今ひとつ乗り切れません。
途中からインサイドのブレイクで乗りました。
1時間ちょっとで小休止。
カップやきそば食べてエネルギー補給です。
第二ラウンドはインサイドメインで乗りました。
潮が引いて歩いてアウトの方まで行けるのでだいぶ楽になりました。
そこそこ乗れて、テイクオフ後の体勢が安定してきました。
8時半になりだいぶ人が増えてきたので上がりです。
IMG_20160903_084329
天気予報とは正反対でだいぶ晴れて気持ちの良い陽気だったのでノンビリ片付けです。

せっかくなので作田新提と作田漁港を下見しましたが激混みでした。
IMG_20160903_091448
本須賀の混雑なんかはかわいいものでした。
IMG_20160903_091618
帰りも下道ですが、なかなか良い道もなく4時間。

昼過ぎには帰宅。
その後は車いじりです。
夜な夜な走る事が多くボンネットが虫だらけになるのでラッピングシートです。
しかしどうにもこうにも長さが中途半端。
おかげでツギハギになりました。
柄も微妙になり、もはややけくそです。
ラッピングシートは曲線がかなり難しいです。
そして辛うじて終わりました。
IMG_20160903_171947

2016 サーフィンデータ
トップサンテ  4回
本須賀     1回
サンビーチ   1回
平井      1回
鴨川マルキ   1回
岩井      1回
平砂浦     1回
吉浜      1回
トータル   10回