シグナムプロ ファイヤーストーム 1.20mm

★ピュアドラ 2002
10/12 52lb ファイヤーストーム 1.20mm
今回もクランプ指示。ガットにクランプ痕が付くのを指摘される事が多いのでクランプは緩めにしてたらしい。
L使用1回目-10/17 スクールにてインドア、カーペットだったので今ひとつ感覚はわからず。
L使用2回目-10/18 マルチと比べると打感はやはり硬め。反発力も控えめ。
L使用3回目-11/1 マルチが切れたので使ったが、やはり硬い。ラケットを振っていかないと飛ばないし食いつかない。
L使用4回目-11/3 今日も追い風で飛びが良い具合だった。50lb位でもよいかもしれない。
L使用5回目-11/7 若干柔らかくなってきて馴染んできた。マルチと比べるとやはり打感は硬め。
L使用6回目-11/15 やはり固め。手首が痛い。いっそ48lb位まで落としてみるのもありか。
L使用7回目-11/28 柔らかくなってきた。それなりに使える。
L使用8回目-11/29 マルチよりはさすがに若干飛びが落ち、ラケットを振れないと厳しい。
L使用9回目-12/5 程よいが打感はやはりやや硬めか。
L使用10回目-12/26 程よいが打感はやはりやや硬めか。

総評:
ポリにしては柔らかいがマルチの比べると食いつきの無い柔らかさ。
スイートスポットをはずした時のリカバリー力がマルチのが高い。
テンション維持率は悪くなく可もなく不可もないガッドか。