作田波乗り

土曜:
岩井南西の雰囲気もありかなり悩みましたが微妙な風速だったので外房波乗りにしました。
台風の南うねりが軽く入り反応の良さそうな北千葉にしました。
なみある前日予防は3でうねりも程よさそうでした。

夜発本須賀です。
ジャスト3時間で到着です。
▼通過タイム
1時間 イオンしょうわ
2時間 平岡自然公園入口
3時間 本須賀
しかし駐車場は門が閉められて入庫できず。
しかも、空くのが8時半からでなおかつ有料。
ちょっと来ない間にずいぶんと様変わりしましたね。
予定が狂い隣の作田に移動してみました。
駐車場は有料ですがトイレがあり駐車場が開放されているのでこちらにしました。
シャワーもありました。

朝は6時半起床。
ブランケットで快適に寝られました。
波はまずまずっぽい感じです。

雨もなくやや晴れ。風は南西ですが微風。
8、9fで7時に入水です。
フルスーツでやや寒い感じです。
インサイドは横へのカレントが強く、あっという間に流されます。
自分にはゲットもそこそこキツめです。
カレントに乗せてアウトにたどり着く頃には本須賀のが近いくらいに流されています。
波はセットで胸くらいでしょうか。
なかなかパワーはあります。
波乗りは今ひとつですがとりあえず乗れていました。
ゲットでかなりの体力を使い9時半に上がりにです。
最後ね1本はかなり早めの立ち上がりを意識して波が割れ始めたショルダーのトップからテイクオフしてみましたがなかなか良いかもしれませんでした。
やはり何も無いビーチだと体力の消耗が激しくヘロヘロになりました。
うねりのサイズは1mで丁度良いかもですね。

10時過ぎに帰路へ。
帰りは3時間半で到着しました。
▼通過タイム
1時間 順天堂大学
2時間 名鉄運輸 野田
3.5時間 家
しばし仮眠をとり夜はレッスンへ。
体力は限界で歩くのもしんどいくらいですが辛うじて消滅前にレッスンを使えました。
やはり肩が回らずサーブで痛みが走ります。
やはり徐々に慣らさないとですね。

体力を使いまくった1日でしたが楽しく過ごせました。

2018 サーフィンデータ
トップサンテ  4回
岩井      3回
下津      1回
逗子      1回
飯岡      2回
作田      1回
大洗磯場    1回
サンビーチ   3回
トータル    15回

2018 テニスデータ
フリー     16回
スクール    16回
オヤジテニス  8回
試合      3回
トータル    43回