正月ウィンド

IMG_20130102_105208.jpg IMG_20130102_093404.jpg

あけましておめでとうございます。

また新しい年が始まりました。

元旦の昨日は暇なのでラゾーナ川崎と祖父母の家へ。
朝は10時頃に出発。
首都高は2ヶ所事故がありおかげで渋滞。
正月早々迷惑ですね。
昼頃に到着。
ラゾーナはなかなかの賑わい。
目的はザラ、コモサ、それとよくわからないもう1店舗。
ザラ以外はなくなってましたがザラで用が済みました。

2日目はウィンドです。
昨日の夜に思いつき朝、早起きし急遽ウィンドへ。
南西強風の予報なので7時出発で目的地は千葉の新舞子。
昨日通った首都高湾岸線を連チャンです。
アクアラインは恐怖の横風に煽られながらも順調に流れ9時半には到着。
風はかなり強いがウィンド0名。
しばし待つも誰も来ないのでポイントを変えて上総湊へ。
既にウィンド沢山いました。
幸い馴染みのホキパメンバーも3名程。
3.3オーバーとのことで皆待機中。
自分もちょっと見てましたがせっかくなので最小セットの3.7と74L。
ダウン、アウト共にキッチリ引き11時に出艇。
手前はうねりが入らないのでスムーズに出艇。
うねりはそこまで大きくないのですがアウトに出た途端にドオーバーで吹っ飛ばされコレは無理だと悟りました。
無事に帰ってこれているうちに辞めておいた方がいいと思いつつ頑張って3往復。
これが安全マージンきかせた限界でした。
それでもふっ飛ばされた拍子に顔を打ち、胸を打ち、愛用のキャップは流され左手の付け根はなぜか痛いし握力はなくなってるしでボロボロの状態でした。
そもそも道具の運搬もままならない位の風は駄目ですね。
飛んでくる砂は痛いし。
とりあえず満足しましたのでいいでしょう。

そんなわけで出艇から1時間程で片付けまで終わり帰路へ。
帰りはポイント移動したホキパメンバーの様子見に富津に寄ってみましたがいませんでした。
富津北海面だと風と波はしのげてもオフ気味なので危ないですからね。
さっと見て帰りました。

帰りの首都高は所々渋滞。
日中は混むんですね。

3時半過ぎに地元に着き砂だらけの車を洗車です。
スノボー以来ずっと洗いたかったので気持ちいいですね。
そして車の外装のサイドピラーがなくなっていることに気が付きました。
以前から外れかけでしたがアクアラインの強風で飛んで行ったようです。
鳥でもぶつかったのかと思っていましたが違いましたね。

そんなんで正月2日目が終わりました。
明日は利根川にてウィンドでしょうか!