チャリ&御前崎

TS3R0352.jpg TS3R0357.jpg TS3R0362.jpg TS3R0365.jpg

土曜はチャリで彩湖までリハビリがてらサイクリングです。
かなり気候が良く、冬用インナーにTシャツのみで大丈夫でした。
出だしこそ調子良かったもののその後巡行速度は落ち込み25キロ程度に。
病み上がりなんで軽めでいいですかね。
帰宅後はランニングしましたが調子悪く途中折り返しです。
まだまだですね。

日曜は御前崎の誘いがあり便乗して初御前崎です。
距離とコストを考えるとなかなか自分の運転だと行く気にならなかったのですが乗り合わせならいいですね♪
7時半にホキパ集合し出発。
道は渋滞もなくスムーズに流れ寄り道しつつも昼頃には千浜到着。
風が弱かったのでのそのそとセッティング。
4.5に74Lです。
1時頃出艇ですが風は上がりジャスト〜アンダー。
ハーネスもいつもの走り用パンツハーネスではないのでスピード出過ぎてうねりですっ飛ぶことなく快適です。
スタボー側はどこまで行って良いのかわからないですが人がいる範囲でひたすら上りをとりポート側で波遊びです。
大きいうねりに乗せるといい具合です。
セイルサイズがややアンダーなのも良かったのかもしれません。
しかし慣れない波乗りで体力を消耗し1往復毎に休憩です。
しかも厄介なのは出艇時ですね。
アンダーだったり風が抜けて波に揉まれているとかなり体力を消耗するしあっと言う間に流されています。

とは言えなんだかんだで楽み2時間程乗って終了。

帰りは土産にいちご買って温泉に入り帰路へ。
帰りも渋滞なくスムーズでした。
10時には家に着いていましたかね。

初御前崎でしたがかなり楽しめました。特に痛い目にもあわず、水道があって道具も洗えるし、なんとなく暖かいしで良いところでした。

内陸もガッツリ吹いたらしく利根は4.0前後で楽しめたようです。

来週はどこか吹くのかな?

2013   ウィンドデータ

利根川    1回      ×1
御前崎    1回
上総湊    1回
トータル    2/3回