10月の3連休

Hisilicon K3 Hisilicon K3 Hisilicon K3

土曜:
プラザでゴルフ朝練です。
帰ってから2時過ぎまで仕事をすると寝坊して7時半ギリギリで150球です。
しかし調子は絶不調。
スランプでした。
帰宅後もちまちま仕事がありロクな日ではなかったです。

日曜:
またまたプラザのゴルフ朝練です。
夜9時頃には寝たので今度は起きれました。
150球とラウンドです。
引き続き不調。
ボールを2つ紛失しました。
9時頃には家に帰り次は埼玉クエストへ。
家から30分ちょいですね。
6月ぶりです。
11時にウィンド仲間と合流し11時半からのセッションへ。
土日はけっこう人が多いです。
今回はスキーをレンタルしました。
長板で飛ぶのは初めてです。
スキーはグラスの上でも意外と制御しやすいです。
最初はしばらくミニキッカー。
やはり足元安定してまくられにくいですね。
そして一本位はと思いミドルキッカーへ。
一気にサイズがあがります。
滑り出しに高さもあり最初はビビりながらストレートジャンプ。
けっこう普通に飛べました。
しかもランディングがしっかりあるので着地の衝撃は少ないです。
慣れれば怖さはさほどなく数本飛んでミニキッカーへ戻り回転練習へ。
360のつもりが全然回らず半回転でした。
距離が足りないのだろうと思いミドルでもトライしましたがやはり回らず。
後々ビデオを見ると顔が進行方向を向いて回転を止めていました。
そんなんで2時にセッション終了。
左肩を軽く痛めました。

月曜:
祝日です。
台風ライドかとおもいましたが不発。
またまたプラザ朝練です。
天気も怪しいので150球。
調子はやや戻ってきました。
しかし体調がかんばしくなく後は自宅待機です。

火曜:
午前半休です。
台風の吹き返し狙いで5時半起床で彩湖へ。
渡瀬にしようかとも思いましたが職場と逆方向なので1年半ぶりの彩湖です。
到着は7時位。
台風一過の清々しい朝です。
ゴルフの素振り等をしていると吹き上がり9時ちょっと前に出艇。
一番乗りです。
5、2に91Lでブローはなかなか危ない感じでした。
久々の北西ガスティ風で何度か前に飛ばされました。
ちょいちょいブローを拾いけっこうジャイブ練習できましたね。
調子はまずまずでしたがセイルを返した後がやはり足がなかなか抜けませんでした。
風は残ってましたが仕事の為、2時程乗って上がりです。
セミドライだとかなり暑かったです。
その後は志木まで行きコインパーキング。
無事出社できました。

今週末は吹かなそうなのでウィンドできて良かったです。

2014 ウィンドデータ

利根川    8回 ×1回
本栖湖    9回 ×1回
館山     6回 ×2回
大洗     4回
御前崎    2回
富津     2回
材木座    1回
上総湊    1回
岩井     1回
彩湖     1回
津久井浜   1回
検見川    1回

トータル   33/37回