高尾山&トリックアート&相模原イルミネーション

土曜:
天気は微妙。
珍しく予定もクリーンなので雑用の消化です。
とりあえずはスノボ用品の片付け。
板もベースワックスを塗っておきました。

セミドライも修理です。
あちこち裂けてきていますがもう4年物なのでゴムも固くなってるし買い替え時でもあるんですかね。

相模湖プレジャーフォレストのイルミネーションに行こうと思いましたが雨がパラついていたのでやめて映画にしました。

日曜:
ボールも届ける必要があったので久々にオヤジテニスです。
天気が良くて気持ち良くですね。

1ヶ月ぶりにテニスしました。
先週のウィンド疲れで腕が筋肉痛気味だったので力が入りませんでした。
手首はテニスやっていないだけあってだいぶ良くなりましたね。
2時間程で上がりです。

帰ってから軽くシャワーを浴びて高尾山へ。
圏央道でかなり近いですね。
鶴ヶ島からなら軽だと千円ちょいで行けちゃいます。
久々の高尾山ですが気候も良いので徒歩で登ります。

稲荷山コースからのんびり75分で登頂です。

身体をほぐすのにちょうど良いですね。
登りは暑くTシャツでちょうど良かったです。
北西風が吹いていたので山頂からは空気が澄んで都心までよく見えました。

帰りもせっかくなので徒歩です。
下りは1号線で55分でした。

距離はどうということもないですね。

下ってからは見覚えのないミュージアムを覗いてみました。

そして高尾山トリックアート美術館へ。
前半は中途半端な迷路や謎解きがあり、どこから写真撮るのかも分からずなんだか微妙な感じでしたが、後半はそれなりになりなかなか楽しめました。


17時過ぎて次の目的地相模湖プレジャーフォレストへ移動。
高尾山からは下道で20分程度の距離です。
だいぶ陽が延びたので18時頃でもまだ明るいです。相模湖プレジャーフォレストは600万球のLEDが使用されています。
関東の三大イルミネーションに選ばれているようです。
フードコートで仮眠して19時になり散策開始しました。

最初は麓を散策。



せっかくなのでリフトで登ります。

上にもイルミネーションです。

せっかくなのでそこから更に観覧車です。


下ってからもまだ見る所があります。

駐車場、リフト、観覧車とチマチマお金を取られますが、なかなか見事なイルミネーションでした。

今シーズン最後に相応しい感じです。
もう時期もイルミネーションという感じでもないので空いているのも良かったです。

20時半過ぎまで見て帰路へ。
帰りは相模原から圏央道ですがやはり近くて良いですね。

そんなんで1日みっちり予定をこなして満喫できました。
日中はTシャツでもいけましたが夜は5℃で寒暖差が激しかったです。
この時期は体調管理と着る物をしっかり調整しないとです。
利根川は若干吹いたようですが5点台ガスティだったようです。

2019 テニスデータ
オヤジテニス  3回
スクール    5回
フリー     1回
トータル    9回