スノボin宝台樹

TS3R0780 Hisilicon K3 Hisilicon K3

土曜:
平日新雪が降り続いてコンディション良さそうだったので雪山です。
前日は飲み会だが朝は起きれ高坂SAに5時半集合。
そこからピックアップしてもらい比較的スムーズに水上まで。
8時前には到着です。
ゆっくり準備を済ませて一番リフトへ乗車。
天気は快晴。
コンディションは最高でした。
しかもなかなかのパウダー具合。
圧雪も柔らかめでエッジが噛むのでカービングも攻められます。
山頂行きのリフトが動き出すと足早に山頂へ。
コース脇はパウダーが残っていて最高。
顔までスプラッシュが飛んでくるディープパウダーを堪能できました。
途中軽く軽食休憩を取り14時に上がりです。
グラトリボードなので足が疲労の限界でした。

帰りは水上で焼きカレーなる店を発見。
どうやら新しいお店みたいでした。
ソーセージカレーで千円と安くはないですが味はかなりうまかったです。
ピリ辛で身体も温まりました。
なかなか良い店を見つけました。

帰りも順調で高坂SAには4時半位には着きました。
ゴーグルが壊れたのでカムイに寄って物色です。
途中、車の左前に何か貼られていることに気がつきました。
どうやら高坂SAの外駐車場は長時間駐車は駄目みたいです。
紙は途中で飛んで行ったので詳細はよくわかりませんが。
ゴーグルは良さそうなのが安くなってたのを発見したのでそれにしました。
2014モデルで定価25000円のが8000円で買えました。
試着もしてジャストフィット。
SWANSの並びで置いてあったのでてっきりSWANSかと思ったら全然別物でした。
後々調べてみるとボンジッパーのEL KABONGなるライダーのシグネチャーモデルでなかなか良い物のようでした。

久々にパウダーに当たりかなり楽しめた1日でした。

2015-2016雪山データ
舞子  1回
宝台樹  1回
シャトーテル塩沢  1回
トータル 3回