ポタ&タイヤ交換  

 
今日は珍しく9時起床。
休みの日でもこんなに眠ることは少ないんですが体調不良でしょうか?
花粉症の症状と混ざりもうよくわからないです(-"-;)

本来なら白石峠へ行こうと計画してたのですが寒気もするしどうもそんな気分にならず朝食をとりながら今日のプランを構築です。
やはりテンションが上がらないのでサイクリングがてらサイクルベースあさひにサドルバックを買いに行く事に。
風は強めですが晴天なのでのんびりポタリングです。
通勤用の1号機で行ったのですがドイターのサドルバックは薄くてけっこうもろかったですね。
まあ3年位はもちましたが。
あさひに行きその場で交換。
今度はトピークです。
こちらはけっこう丈夫そう。
しかもちょっとサイズアップしました。
ペダル漕いでるとテンション上がってきたのでそそのまま高坂の物見山を回って帰る事にしました。
物見山は通過する事はあったのですが周回コースは初めてです。
どんなもんかと行ってみましたがたいした登りはないですが周回しているうちにこまごまアップダウンを繰り返すので自然とインターバルトレーニングになって練習には良いんでしょうね。

帰宅は12時過ぎ。
そのままの勢いでスタッドレスをラジアルにタイヤ交換です。
購入した油圧ジャッキの出番です!
これははなかないいですね。
非常に早いし楽です。
一時間かからず作業終了しました。

そして恒例の安楽亭にてワンコインランチ(⌒~⌒)
デザートはアイス♪

サクッと食べてオートアールズへ。
タイヤ交換したので空気圧チェックとついでにオイル&エレメント交換です。
メンバー会員は工賃無料なんで安いです。

帰ると今日は3時から停電なんで風呂入って仮眠です。
がっつり三時間。
起きて雪山用品の片付けとボードにベースワックス塗ってしまおうかと思ったのですがやはり体調がおもわしくなく食事して就寝です。

しかしこの体調の悪さは何でしょうね。
節電で職場がえらく寒いからでしょうか…
今更ヒートテック出しますか。

 
 
走行データ
走行時間  1時間18分
走行距離  28km
平均時速  21,5km /h
最高時速  47,9km/h