壁…

ウェブサイト構築には必要性が高いがどうしても苦手な物。

プログラミング。

これがかなり苦手だと自覚したのはスクール時代のアクションスクリプト。
スクールでは20名位が同じように講義を受けているのに出来る人と出来ない人の差は出てきます。

他の科目に関しては特に遅れを取ることはなかったのですが何故か内容が理解できない。
進につれてよりわからなくなりドロップアウト。
まぁ、プログラミング出来なくてもウェブデザイナーはできるしと思いスルーしました。

そこでプログラミングアレルギーと言う事に気が付きました。

とは言えやはり便利な物は便利だし、身に付けておくと強みになる技術なのでPHPの超初心者向けの書籍から何冊も読んではみました。
しかし、分からない。
何が分からないかもよく分からない。

そしてここで遂に業務で必要になりました。
急いで再学習です。
今日も仕事が落ち着いていた事もありひたすらPHPの学習。
しかし、特に得る物無く1日が終わりました。
給料貰いながら勉強させて貰っている状態なので得る物が無いと珍しく自己嫌悪に陥ります。
周りは聞けば教えてくれる環境ではあるのですが相変わらず何が分かってないかが分からないので何かを聞くにも具体性が無い。

で、どう対処するか、、、

先ず必要なのはこのまま無理に学習を続けるより分析ですかね。
分からない原因を解明する必要があるでしょう。
超初心者向けの書籍でもよくわかっていないので自分の分かりやすいようにノートにまとめる事にしましょう。
一項目づつ確実に進めて行くしかありません。

この状況、本気でなんとかしないといけない今日この頃です。