土曜冬支度

Hisilicon K3 Hisilicon K3

土曜日は久々にランニング。
久々だと足、肺活量共にグダグダでした。
やはり週1は徹底しないと駄目ですね。
その勢いでセレナのタイヤ交換です。
初の4シーズン目突入です。
本来は3シーズンできっちり買い替えしていたのですが土日休みになりスキー場も道路も混んでるのでパウダー狙う事も少なくなり雪道走行もほとんどなくなったので1シーズン延長してみました。
しかし今回のタイヤ交換はややアクシデント。
何故か一本だけ空気がぶよぶよに抜けてました。
かつてこんなことはなかったのですが、、、
しかも装着して車を下ろす時に気づいたので厄介でした。
もう一度外して着け直すのも面倒なのでフットポンプで空気を入れてその場しのぎです。
靴の棚を整理しているとフロントガラスの油膜取りがあったので油膜を落としてガソリンスタンドへ行き給油&空気充填。
ついでに車の中のウィンド道具をどうにかしたいと思いカインズで塩ビ管を物色。
やや柔らかいですが加工はしやすいし安いので何か作れそうな感じがします。

帰宅すると車を交換して今度はオデッセイです。
こっちは油膜がひどいのでガッツリ油膜取りです。
そしてまたスタンドへ行き給油。
店員が同じで2度目だとちょっと恥ずかしいです。
そして洗車。
ウォッシャー液を入れたらボンネットが閉まらなくなったのでアールズで見てもらいせっかくなので簡易ワックスを購入。
最近はもっぱらコレです。
洗車後に吹きつけて水分と一緒に拭くだけです。
そんなんしてると既に暗くなりました。

朝起きるのが遅いと1日があっという間に終わってしまいます。

しかしかなり暖かく気持ちよい1日でした。