時計買い替え

IMG_20130603_213942.jpg Hisilicon K3

中古で購入したソロテンポが壊れ、保証期間内の為修理に出すと修復が難しいらしく返金になりました。
文字盤の足折れらしいです。
文字盤の足はハンダで付けるか文字盤ごと交換の二通り。
ハンダを使うと熱で文字盤が焦げる可能性が高いので一般的には文字盤の交換です。
しかし古いモデルな上、海外から取り寄せになるのでいつになるか分からないとの事で返金です。

半年程使って全額返金なんでいいですね。
中古でもしっかりした店で買っておくと良いようだと感じました。
変わりに同じ物もありましたがせっかくなので別の時計にしました。
ずっと欲しかったオメガのデ・ビルです。
当初は自動巻きを考えていたのですがデ・ビルだと2500系ムーブメントしかないので中身は妥協し外観重視のクォーツにしました。
違うショップですが値段も丁度同じ位でしたしカラーもドストライクでしたので即買いです。
やはりデ・ビルいいです。
クラシカルかつ薄くスマートなフォルム。
かなり気に入りました。
今回は1ヶ月保証なので壊れなければいいのですが。

そしてそれを購入したすぐ後に本命の時計を見つけてしまいました。
オメガ、シーマスターアクアテラ。
ムーブメントはオメガ独自の8500系。
コーアクシャルに最適化された名機です。
やはりマニファクチュールの時計は時計好きとしては憧れです。
価格は年齢位で安くはありません。
買おうかどうしようか悩む所です。
基本的には時計はローテーションで使っているのし飽きると言うことは無いのですが、所詮趣向品。
完全な自己満足の世界です。
今回のを買ってもまた新しいのが欲しくなる可能性もあります。
物欲には限りがない気がしますしね。
何か目標達成などの記念で買いたいところです。

ん〜、、、
悩ましい。

年末の3連休

TS3R0582.jpg TS3R0584.jpg Hisilicon K3 Hisilicon K3

1日目
利根ウィンドの予定でしたが風が吹かなそうなので予定変更。

とりあえずランニング。
その勢いで月曜の雪山の為にワクシングとエッジの錆落としを2枚。
姪っ子に妨害されながらも雪山準備は完了。
その後は姪っ子にせがまれしばらく公園へ。
夕方になりようやく部屋の掃除と音信不通で不良債権に陥っていたフリー案件の見積作成。
夜は兄弟の家族が集まり蟹パーティです。

2日目
利根川ウィンドです。
出発は10時過ぎ。
吹き出しが遅く昼過ぎまでのんびりです。
セイルサイズはやはり悩みつつ手持ち最大の5、2と91L。
今一つアンダーでしたがそこそこ走れました。
ジャイブはスタボー側が調子悪く前の手を引いてしまうと言う変なクセがついているようです。
この日はドライスーツの下に海用ウォームインナーを着たら暑いくらいでした。
帰ると次の日の雪山の為に車の荷物積み替えとレイアウト変更です。

3日目
パウダー狙いの初滑りかぐらです。
朝は4時半出発。
友達をピックアップし順調に走り7時前に田代ステーション到着。
例のごとく半日券を買いましたが3800円となんだか割高でした。
準備を済ませ無事一番ゴンドラ乗車。
出だしのゴンドラ降りて右側のバーンがなかなか調子良く5本位周りました。
パウダーは15cm位でしたが前日までの新雪もあり底あたりしても柔らかくなかなか楽しめます。
出だしから調子よく滑って先に進むとなんと第六リフトが動き出すと言うハプニング。
本命のチャレンジバーンファーストトラック失敗です。
とりあえず超特急で急行し二巡目には間に合いました。
チャレンジバーンは3本程行けました。
出遅れた割にはまずまず残ってました。
その後はしばらく第六挟んで逆側の食い残しパウダーを食い尽くしてました。
10時位にはパウダーライドは終わり後はスタート地点に戻りつつ惰性で滑り11時45分の下りリフトにて下山。
帰宅です。
17号を真っ直ぐ走り今回こそはの永井食堂。
今回もやっまてませんでした。
土産だけ販売してました。
どうやら土曜は2時まで、日曜、祝日は休みのようです。
2連続で撃沈しましたがどうやら土日休みには永井食堂は行けないんですね。
そんなんで3時位には帰宅し洗車と給油。
そこそこパウダー楽しめたのでよかったです。
朝は三国峠がっちり凍結していましたが4シーズン目のタイヤはどうやら行けそうな感じです。

今年も残り一週間。
来週も乗れるかな?

2013-2014雪山データ

かぐら 1回

2013ウィンドデータ

本栖湖    13回 ×3
利根川    10回 ×1
大洗     4回 ×1
御前崎    3回
新舞子    3回
サイパン   2回
野積     2回 ×2
渡良瀬    2回 ×1
富津     2回 ×1
上総湊    1回
館山     1回
岩井     1回
彩湖     1回 ×1

トータル   35/45回