利根川ウィンド シーズンイン

Hisilicon K3 Hisilicon K3 Hisilicon K3 Hisilicon K3

土曜は昼から西より強めの予報で内房狙ってましたが朝起きてネットをみると吹き出しが遅そうな雰囲気だったので中止にしました。
諸々の雑用を済ます事に。
ランニングをして庭の植木を抜きました。
その後ホームセンターへ行き塩ビ管4mを2本購入し車内のウィンド用ラックを作ろうとするも失敗作。
これに半日費やしました。

日曜は利根でウィンドです。
10時前に出発。
スーリヤに付くも風は今ひとつ。
ゆっくりしていましたが抜けなくなってたブームを抜いてもらいました。
押しても引いてもぶら下がっても叩いても抜けなかったブームを比較的簡単に抜いてしまうあたりやはりプロだなと思いました。
クレ556を流し込んでハンマーで叩いてましたね。
ゲレンデには11時位。
皆5点台。
すぐに上がりそうな感じもあり4点台と悩みましたが5、2に91L。
出艇は12時ちょっと前で道具はジャスト。
今回からは忠実に教えられたことをやっていこうと思いまずは手幅と内傾。
色々意識するとめちゃくちゃになるので手幅と内傾だけを意識。
しかしなかなか調子が悪い。
何故か失速しまくる。
途中アドバイスを貰うと手幅はいいがセイルが開いていると。
セイルを引き込むといい感じになりました。
スタボー側はいまいちでしたがポート側はなかなか良く一つ何かを掴んだ気がします。
セイルを引き込むと前の手は自然と出て前傾になるようです。
久々のグローブで力が入りまくっていたのか手にマメができて3時半位に終了。
久々の平水面でしたがやはり反復してジャイブ練習できるのでここでしっかり波乗りの基本を作っておきたいですね。

そして今日はドライスーツデビューだったのですが思ったほど暖かくはないですね。
ただ水はほとんど入らないので寒くはないかなと言った所です。
中に着込めば真冬も暖かいかもしれません。

来週の3連休もどこかで乗れそうです。
マメが治るといいのですが。

2013ウィンドデータ

本栖湖    13回 ×3
利根川    9回 ×1
大洗     4回 ×1
御前崎    3回
新舞子    3回
サイパン   2回
野積     2回 ×2
渡良瀬    2回 ×1
富津     2回 ×1
上総湊    1回
館山     1回
岩井     1回
彩湖     1回 ×1

トータル   34/44回