2013年総評

今年は正月早々の超爆風ウィンドで幕開し予感していた通り荒れた1年間でした。

大きな変化は2つ。
父親の他界と急な転職。

父は肺ガンでしたが予想以上に早かったです。
退職祝いに買ってやったマウンテンバイクが半年ちょっとで手元に帰ってきました。
近親者の死は初めての体験でしたが色々と考えさせられました。

仕事は懸念していた業務委託で労務的に揉めてこちらから契約解除しました。
予定より半年程早まりかなりバタバタしました。
案件の切れが悪く最終日間近も大忙し。
しかし就活はスムーズでした。
そのままフリーか制作代理店をやってもいいかと思っていましたが、定期のあるうちに活動したほうが交通費も浮くし仕事帰りにフラッと面接に行けるのでと思い5社位面接に行き現職場に決まりました。
やはり実務経験があると全然違いますね。
結果的には転職してよかったです。
ベンチャーなのでかなりむちゃな仕事の振り方をされますが勉強しながら色々な仕事内容をこなしてます。
紙媒体のデザインやらSeesaaやらSmartyと言ったシステム絡みのデザイン当て込みなど都度都度勉強するので飛躍的にスキルアップしています。
ベンチャーなので周りはよく働きますが自分はキッチリ定時上がりでマイペースを維持出来てるし、ストレスもないので環境的には悪くないですね。
雇用形態は未だによくわからないのですがまぁ、なんでもいいでしょう。
今の職場だと時間に融通も利くのでセミナーにもかなりの数行きました。
1ヶ月4回位行く事もあったのでトータル20回位行ったかもしれません。
この仕事は学ぶ事が山ほどあり飽きないですね。

ウィンドはかなりの回数行きました。
過去最高回数です。
年の始めに御前崎に連れて行ってもらい念願の御前崎デビューを果たすと、これがまた面白くウィンドのスタイルはすっかりウェーブにシフト。
スラロームは道具も売り払いすっかりウェーブ漬けです。
全然うまくならないのが難ですね。
しかし今年はウィンドの出費が多かったです。
道具がどれもこれもガタがきました。
ボードを3枚とセイルを2枚、ドライスーツと言った感じ。
なかなか新品は買えないので中古の状態の良さそうなのを探すのですが出費はかさみました。
あとは波乗りの基本は教わったので平水面で足を入れたままレールジャイブの練習を反復練習してターンの動きを身につけて海に臨みたいところです。

そして今年の目標。
「規律と行動」
色々とイレギュラーな事が多く目標もままなりませんでした。

来年は明確な目標を立てようと思います。

2013 ウィンドデータ
本栖湖    13回 ×3
利根川    11回 ×2
大洗     4回 ×1
御前崎    4回
新舞子    3回
サイパン   2回
野積     2回 ×2
渡良瀬    2回 ×1
富津     2回 ×1
館山     2回 ×1
上総湊    1回
岩井     1回
彩湖     1回 ×1
トータル   36/48回

2012-13 雪山データ
かぐら 1回
谷川岳 1回
宝台樹 2回
トータル   4回

12月総評

ウィンドは利根川シーズンインで3回。御前崎と館山で計5回。
内2回ハズレました。
今年からドライスーツデビューしましたがなかなか暖かく今シーズンは暖かく越冬できそうだと思いました。
技術上達は全然です。
この冬の利根でしっかりと基礎を固めて行こうと思っています。

12月上旬は近場の紅葉が見頃。
カメラ持って出かけました。

チャリは都内まで1回と控え目。
風が吹き始めるとなかなか時間を確保できませんね。

雪山もシーズンインで1回目。
かぐらプチパウダーでまずまずの出だしでした。

仕事関連は相変わらずのオーバータスクでゆとりがなくなってきましたね。
会社は色々な事業を行っていますが全てに携わっているのは自分だけではないでしょうか。
後はフリー案件の調査で久々にワードプレスを勉強しましたね。
やはり良くできたシステムです。

そんなんで12月も終わりです。
年末年始はカレンダー通りの9連休。
こんな長期休暇は何していいかわかりませんね。

大晦日ウィンド納め

Hisilicon K3

年末休み3日目

死んだように眠り11時に起床。
流石に疲れが溜まってます。
前日のウィンド道具の水洗いしてボード修理してと雑用多数です。
ブーツもヤフオク出品です。
そんなんで1日終わりました。

年末休み4日目

館山にてウィンドです。
朝は前々日同様8時にウィンド仲間宅へ。
やはり40分で到着。
新座は予想以上に近いです。
のんびり向かい到着は11時位でしょうか。
とりあえず走っていましたが風はまばら。
6、0と100Lをセッティングししばしウェィティング。
しかし風が上がるどころか落ちる一方。
とりあえず借り物でサップをする事にしました。
ウェーブ寄りのサップなのでなかなか立てませんでした。
アウトに出る時と波に乗せるパドリング時は座ったままでテイクオフしてから立つことにしました。
何本か波に乗れいい時間潰しになりました。

そのまま風は上がらず撤収です。

派手にハズレました。
とは言えやはり館山は暖かく南国の雰囲気漂い良い感じでした。

きっちりウィンド納めはできなかったですが明日のウィンド初めに期待です!