ストレッチ&クラシック&映画

Hisilicon K3 Hisilicon K3

日曜:
オヤジテニスは休みました。
もはや連日はテニスできませんので。
そんな訳でストアカで見つけたストレッチ講座に行ってきました。
10時から新宿です。
「誰でも簡単に体が柔らかくなる魔法のストレッチ」
かねてより身体の固さが気になっていたのでなかなか魅力なタイトルと口コミの良さで参加してみましまた。
レッスンは1時間半程度で三千円。
主に股関節とハムストリングの2カ所です。
ストレッチをまともに教わる事はなかったのでなかなか為になりました。
トレーニング記録メニューに追加してしばらく続けてみようと思います。

その後、クラシックのオーケストラで後楽園に行き文京区シビックセンターへ。
一風変わった建物でかねてより行ってみたいと思っていました。
時間があるので展望台に上りました。
北向きで東京湾あたりは見れませんがスカイツリーなどは良く見れました。
無料なのがいいですね。

オケは13時半に開場です。
東大のフィロムジカ交響楽団の定期演奏会です。
座席はけっこう埋まってましたね。
楽曲はよくわかりませんでしたが久々なのでなかなか良かったです。
14時開演ですがなかなか長く16時過ぎまででした。

なかなかタイトでたが16時50分からは新宿に舞い戻りミニシアター。
新宿シネマカリテにてかねてより観たかったパンターニです。
流石に狭いですね。
スクリーンも小さかったです。
映画の内容はまったく面白くなかったですが自転車やる人間には考えさせられる内容でした。
抽選でバンダナが当たりました。

なかなかバタバタした1日になりましたがせっかく都内まででたので色々やりたいことをすませてしまいました。

土曜テニス

Hisilicon K3

土曜:
館山狙ってましたが前日夕方で予報が悪化し中止。
ちょうど実業団君からオファーがあり朝テニスをすることにしました。
地元だとふらっとできるのがいいですね。
肘が心配でしたがとりあえずできました。
ゲームになり強化されたフットワークの成果を試そう思いましたが相変わらず一矢報いず撃沈。
ただ、以前よりは振り回された時の返球がまともになりました。
まだ振られた時のボディバランスが悪く戻りも遅いらしいです。
ラダーで出足は早くなってきた気はするのですが切り返しのメニューは考えるようです。
腕が使えないし、冬場は身体も痛めやすいので足のトレーニングを強化しようと思います。

午後は若葉ウォークで映画です。
最近ぷらっと映画がマイブームです。

映画を見終わると坂戸でテニスをやっていると言うので軽めに30分位打ちに行きました。
その頃にはけっこう肘が痛かったですがガットを張り替えたので試しに打ちたかったのです。
マルチの割に打感はやや固めな印象でした。

帰宅すると低電圧治療器が到着。
一万円ですがなかなか良くできてます。
接骨院と変わらない使い心地です。
固まった筋肉を強制的に動かすので肩こりなどには効果が大きいようですが自分の様に筋肉や筋の裂傷には気休め程度でしょう。
とは言え気持ち的には治療している感はあるのでしばらく継続です。
肘は一週間寝かせてどうにか2時間できるようです。
これ以上はテニスしないようにしようと思います。