2015年総評

ウィンドの回数は前年の半分程。
異常に風が吹きませんでした。
大洗、本栖湖が0回とはここ数年でなかなかありません。
もう一つ要因はテニスです。
吹くかどうか微妙な感じなら遠出するより近場でテニスと言う感じになってしまいました。

おかげでテニスは異常に多いです。
数え切れないですが80日はやっていたかもしれません。
とりあえず不甲斐ない感じでした。
イメージは昔のままで体がついていかない。
思ったように体も動かない。
後半から抜本的に体づくりからやり直しました。
成果は徐々にでてきている気はします。
しかし、膝、肘を痛めトレーニングもハードにはこなせない感じでした。
老いを感じます。

雪山は6回。
まぁ、こんなもんですかね。
スキーの長板を買ってしまいましたがさほど面白くはないですね。
最近はちょこちょこ滑る位で満足してしまいます。

仕事は派遣で2社。
1社目の紹介予定派遣は風紀が合わず社員化破棄。
以降、派遣就業する気は無いと伝えたら逆に焦って勝手に次を紹介されました。
そのまま流れで就業。
1社目とは対照的で色々フワッとしていますが働きにくくはないので社員化の方向性となりました。

そんな感じで1年が足早に過ぎていきました。

2015 ウィンドデータ
利根川    13回
富津     3回
新舞子    2回×1
本栖湖    2回×2
岩井     2回
館山     1回
大洗     1回×1
トータル   24回(ハズレ4回)

2014-2015 雪山データ
宝台樹 2回
舞子  2回
神立  1回
かぐら 1回
トータル   6回

12月総評

12月はそこそこウィンドできました。
利根で3回と富津に1回。
トータル4回ならまずまずですね。

テニスは基本的に毎週ですが肘の悪化により週1回、2時間までに制限しましたが年末休みになり毎日やってしまいました。
そして足と体感トレーニングに重点をおき体づくりをメインにしました。

映画は5本とDVD7本となかなか観ましたね。

仕事は比較的順調。
1月で派遣契約が切れるので社員化の話を終業先と派遣会社の方で進めています。
おそらくこちらの提示した条件で通るとの見通し。

総じて肘が痛い月でしたね。
そして今年はやたらと暖かい。
雪も降らないし去年と比べて気温もかなり高めです。
今年は年末休みは短めらしく6日間です。

テニス納め

Hisilicon K3

3日目:
雑務を済ませてゆっくりすごそうと思っていたのですが実業団君からまたまたオファー。
11時からテニスです。
肘が壊れそうです。
幸いクレーだったので振り遅れがしにくく肘はだいぶ楽でした。
他にも地元の若者ともう一名が帰省でテニスしていたのでダブルスをする事になりました。
実業団君の中学の時の二個上の先輩らしいですが2人ともなかなか上手いです。

自分と実業団君で組んでダブルスです。
久々に真面目モードでゲームです。
自分は痛めているのでソツなくプレー。
実業団君は集中すると手がつけられない状態で絶好調。
2ゲームやりましたが問題なく勝利。
自分のマイナス分を補って余りがでるくらいでした。
ゲーム後は練習してなんだかんだ3時間やってしまいました。
クレーだと足も腕にも優しいのでけっこうできちゃいますね。

そんなんでテニス納めでした。
早く肘をなおしたいところです。