テニス個人練習

日曜:
前日の飲みで終電逃し朝帰宅。
流石にオヤジテニスに行く気力は無くなぜか映画を見に。

帰宅してから前日購入しておいたテールランプ交換です。
一番上が球切れでした。
ビス2本だけで思った以上に簡単に外せました。
物は2個300円とリーズナブル。
ipp
3時半からテニスです。
グダグダ友達とですが予想外にまともに練習できました。
やはり2人だと各々課題に対して練習できるので良いです。
自分はひたすらフォア。
早いボール、ショートクロス、ドライブロブとなかなか良いフィーリングを得られました。
苦手な低いボールはすくい上げで切ってしまった方が良いようです。
まだ叩くスイングが無いので要練習です。
そして冴えていたのがドライブロブです。
深く入りスピンでバックフェンスまで跳ねるので決まるとなかなか返されません。
意外と精度良く入るのでコレとドロップを練習すればシングルがけっこう行けそうな気がします。
完全なシコラーですが。

グリップ変更と共にテニススタイルも変わってきましたがコレもなかなか面白いですね。

2016 テニスデータ
フリー    18回
サークル   9回
スクール   1回
試合     2回
トータル   30回