利根ウィンド

火曜:
最近あまりにも乗れていないので有給取りました。

朝は9時から坂戸運動公園で初めて壁打ちしてみました。
1時間百円ですがなかなかよい具合。
p_20161206_092848
こないだのレッスンで教わった事を復習しながらバックハンド中心に練習です。
暇なときは1人で出来るしなかなか練習になる気がします。

そのまま利根へ向かいました。
途中虹を発見。
p_20161206_104313_1
平日にもかかわらずけっこうな人。
p_20161206_110533
セイルサイズは概ね4、0〜4、5。
自分は疲れも溜まっているし風も上がりそうだったので3、7を緩めセッティング。
ボードは79L。
p_20161206_112207
暖かくセミドライでも大丈夫そうでしたが穴あき具合を確認の為ドライにしました。
11時半出艇。
充分走ります。
ジャイブはインサイドで若干風が抜けますがちょこちょこ練習できます。
途中軽く軽食を取り14時にヘロヘロになりあがり。
腕がパンプアップしました。
セイルサイズを落としているのでさほど腕に負荷はかけていないのですがやはり久々だと持久力がなくなっていますね。
途中からグローブをしたのですが一層握力がなくなりました。
ジャイブは風と水面が具合良いといい感じのもありましたが基本ボコボコなのでなかなか突っ込みかませませんでした。
しかも人がうじゃうじゃ。
無駄に人が多いです。
どうも初心者が増えた印象です。
ドライスーツは首からの浸水が多め。
首のゴムが溶けてましたので交換が必要そうです。
セイルもパネル曇りがひどいので三点台は今回で最後です。
ブーツも具合が悪く足がストラップから抜けなくなるので購入の必要がありそうです。

何はともあれ1ヶ月ぶりのウィンドでガッツリ乗れたので良かったです。

2016 テニスデータ
フリー    25回
サークル   20回
スクール   2回
試合     4回
トータル   49回

2016 ウィンドデータ
利根川    7回(×1)
本栖湖    2回(×1)
大洗     2回
富津     1回
渡良瀬    1回
館山     3回
岩井     4回(×1)
新舞子    1回
トータル   21回

アマゾンプライムビデオ
ソラニン ★★