千倉波乗り&館山ウィンド

1日目:
年末休み突入です。
南西の予報で前日出発したかったですが、金曜は会社の納会と忘年会の為朝出発です。
吹き出しも遅そうな予報なんで6時出発で下道で浮島まで。
2時間半かかりましたがテレビ見ながらだとさほど混んでも苦にならないですね。
そこからアクアラインを使い更に下道で千倉まで。
4時間半のロングランです。
千倉到着は10時半。
暖かいしなかなか賑わっていました。


波はセットにまとまりもありかなり調子良い感じでした。

インサイドのスープメインに乗りました。
アウトのサイズ感は丁度良いのでテイクオフを試みるも、どうにもこうにもパーリング。
やはり一度ちゃんと教わりたいですね。
アウトから乗れればかなり楽しめるのですが、、、
休み休み2時間程乗りました。
だいぶ楽しめましたね。


その後MICSを見ると南西が入ってきたので館山へ移動。
14時半到着。

デカセイルで走るくらいのヒヨヒヨでしたがセッティングしているとどんどん吹き上がってきました。
91Lと5.3をセッティングしようとしましたが、79Lと4.5に変更です。
15時出艇。
風は序盤ジャスト~オーバー。
セットも育ちかなり気持ちよくフロント振れました。
南よりの風だったのでサイドっぽく風が入りましたね。
ただ、だんだんと風はガスっていき1時間程で終了。
まぁ、スパッと気持ちよく乗れたので良いでしょう。

帰りに館山イオンを物色してノンビリ帰路へ。
帰りも節約の浮島から下道で23時頃に帰宅。
総運転時間は10時間位です。
とは言えウィンドもサーフィンもできて最高でした。

2016 サーフィンデータ
トップサンテ  5回
本須賀     2回
サンビーチ   2回
大竹      2回
平井      1回
鴨川マルキ   1回
岩井      3回
平砂浦     1回
吉浜      1回
千倉      2回
トータル    20回

2016 ウィンドデータ
利根川    10回(×1)
本栖湖    2回(×1)
大洗     2回
富津     1回
渡良瀬    1回
上総湊    1回
館山     4回
岩井     4回(×1)
新舞子    1回
トータル   26回