利根ウィンド&テニス

土曜:
南西の後は吹き返しの北西です。
疲労困憊で歩くのも辛いくらいでしたが道具の塩抜きと前回忘れて帰ったマストも取りに行く必要があったので利根へ。
昼頃スーリヤに着くと誰もいませんでしたのでゲレンデへ。
皆既に乗ってます。
風はさほど強くなく普段なら5点台を張りたいところですが弱気に4、5と79Lの軽量セット。

極力体の負担を小さくしたいところです。
13時頃出艇。
なにげ気持ちよく走れます。
水面も荒れず端までブローも入り練習日和です。
態勢を低くとマストの前への倒し込みを意識しました。
なかなか調子よくジャイブできました。
ただ終わって動画を見るとまだ態勢は高かったです。
意識しているよりだいぶ腰を下ろした方が良いようです。
1時間半程乗ってキレイに風が終わりました。
なかなか良い練習になりましたね。

19時半からは久々のテニスレッスンです。

学生2名と自分でした。
もはや握力は無いので反発力のある試打ラケットを借りました。
ウィルソンを2本借りました。
ウルトラと言う高反発の圧ラケ。
なかなか飛びますが弱っているとだいぶ調子よく欲しくなりましたね。
もう一本はフェデラーモデルのプロスタッフ。
340gなので重たいですがこれも降り出してしまえばパワーも出るし使いやすかったです。
そんなんで余力でどうにか2時間やりきりましたがなかなか楽しめました。

日曜:
ボールを届ける必要があったので朝一の1時間だけ練習です。
相変わらず疲労困憊なのでバックが全然安定しませんでした。
やはりスライスはそれなりにパワーがいりますね。

そんなんで三連休でしたが風が吹くと体力使い過ぎますね。
あまりに疲れているのでパナソニックのレッグリフレを購入しました。
33000円と高額ですがこれで疲労回復に期待です。

2016 ウィンドデータ
利根川    10回(×1)
本栖湖    2回(×1)
大洗     2回
富津     1回
渡良瀬    1回
上総湊    1回
館山     3回
岩井     4回(×1)
新舞子    1回
トータル   25回

2016 テニスデータ
フリー    28回
サークル   23回
スクール   3回
試合     4回
トータル   58回