利根ウィンド連チャン

土曜:
冬型の利根ウィンドです。
グライダーが復活していたので群馬側へ。
11時頃に到着すると釣り人が竿を張るから入るなと。
一悶着ありましたが話し合いの末、下の方に移動していきました。
風はガスティ。
91Lと5、3をセッティング

出艇は11時半。
出だしから気持ちよく走ると一本目のジャイブで吹っ飛び太ももを強打。
前回3点台を使ってからの5点台だとセイルが重すぎだし風が入りすぎます。
なかなか致命傷を負いましたが続行。
今度はブーツがサイズが合わず指が痛い。
しかもグリップが効きすぎてストラップから足が抜けません。
良いとこないし2時間で上がりにしました。
あちこち痛くて微妙なウィンドでした。
帰ってから結局いつものブーツを購入。
二足失敗して同じ物を購入する事がベストだと気が付きました。

帰ってきて地元で軽くテニスです。
ハードを取ってましたが間に合わずキャンセル。
クレーにしました。

15時半からです。
先週ローラーをかけたのでだいぶコンディション良くなってました。
ただ風が強すぎてテニスにはなりませんでした。

夜はオヤジテニスの忘年会。
近所の安楽亭ですが安くてボリュームあって良いですね。

日曜:
朝一オヤジテニスです。

1時間弱打って上がりです。
1人ミスをしないおっちゃんがいてその人と打つとだいぶ良い練習になります。

サクッと上がって利根川へ。
11時頃に到着するとなかなか地味です。

GPVだと12時から15時がピークの予報だったのでラダーとランニングで時間潰しです。
風は地味でしたが13時半頃に出艇。
100Lを持ってこようと思ってましたがすっかりわすれて結局6、0と91Lです。
いっそう重たくなったうえ、アンバランスです。
アンダーで地味に走りつつ2時弱乗って上がりにしました。
なかなか冴えない風でしたがとりあえず走れたのでまだ良かったですかね。

そんなんでいちおう2日間乗れましたがあまり調子良くないウィンドでした。

2016 テニスデータ
フリー    26回
サークル   21回
スクール   2回
試合     4回
トータル   53回

2016 ウィンドデータ
利根川    9回(×1)
本栖湖    2回(×1)
大洗     2回
富津     1回
渡良瀬    1回
館山     3回
岩井     4回(×1)
新舞子    1回
トータル   23回