テニス打ち初め&初詣

4日目:
10時半過ぎから友達とクレーでテニス打ち初めです。

2時間程ですがオールコートでみっちり走りました。
クレーだと球足が遅くてラリーが続いてしますのでかなり疲れます。
ヘロヘロになりストロークに力も入らなくなりました。
ボールもセントジェームスは遅いらしいので余計に飛びません。
そんなんでとりあえず2時間初打ちを済ませて起きました。

その後、思いつきで初詣へ。
喜多院と成田山です。

案の定激混みですが目当ては参拝ではなく正月の雰囲気を味わうのと屋台とおみくじなので問題なし。

おみくじは珍しく大吉。

万年吉なので逆に気味が悪い気がします。

帰宅すると兄弟の家族が襲来して大賑わい。
そんなんで元旦は楽しみつつ過ごせました。

2017 テニスデータ
フリー     1回
トータル    1回