三連休

土曜:
千葉散策です。

千葉港
天気も良いのでポートタワーに登っておきました。

鳥居崎公園
昼食はやまとにしたのでついでに軽く散策。

木更津アウトレット買うものは特にないですが靴が欲しくなりました。

東京ドイツ村
イルミネーションが圧巻でした。
関東の三大イルミネーションの足利より良かったです。

IKEA
念願の初IKEAです。
閉店時間が迫り足早にまわりましたがゆっくり見たい感じですね。

ららぽーと
夜ご飯はビュッフェで満腹になりました。

どうせ連休だし次の日も予定は無いので帰りは下道で帰ってきましたが2時間ちょっと。
晴天で暖かかっただったので散策日和でした。

日曜:
朝一からオヤジテニスです。
寒過ぎです。
途中友達がきたので1時間だけコートを借りてシングルス練習です。
ハードだと足にきますね。
相変わらずサーブは調子悪いです。
ダブルスを1試合やって3時間弱で上がりました。
しかし、ダブルスだと体が温まらない程に寒かったです。

その後レジアスのオイル交換です。
新店舗のオートバックス坂戸へ。
量り売りの化学合成オイルが4500円程とお買い得。
化学合成なんて初めてなので試しにそれにしようと思ったら作業着手まで1時間待ち。
東松山のオートバックスへ移動しました。
こちらは店員の無駄な誘導がありましたが比較的待ち時間なくすぐに作業できました。
同じオートバックスでも品揃えは違い化学合成が高かったので部分合成にしました。
3500円に工賃500円程。
半年に1回交換していたらオイル代だけでそこそこかかりますね。
普段は車検に出しているコバックで工賃無料、リッター100円の鉱物油で済ましているのでかなり安上がりではあるのですが。

月曜:
スノボの予定でしたが関東も雪が降る恐れがあり中止に。
結局雨でした。
在宅ワークが溜まっていたのでガッツリ作業しました。
久々にコーディングなんてすると色々忘れていますね。

疲れが多少溜まっていましたが体重が74キロと過去最高を記録していたのでランニング。
年末からの暴飲暴食で本格的にまずい感じになってきました。

その後、行田散策へ。
初めての忍城へ。

さほどたいしたことないですがそれなりに見れますね。
ついでにさきたま古墳へ。
そして古代蓮の里のイルミネーションへ。

ドイツ村を見た後だと比較にならない感じですが近場にしてはなかなか良かったです。

そんなんで3連休はノーウィンド。
富津あたりでは乗れたようですが寒過ぎですね。

2017 テニスデータ
フリー     3回
トータル    3回