かぐら重パウダー

土曜:
さほど降ってはいなかったですが木、金でリフト運休だったのでかぐらにしました。
2枚ある早割もそろそろ使いたい感じでしたので。
朝は3時45分起床。
4時出発の下道です。
■通過タイム
1時間 伊勢崎入口
1時間半 よしおか温泉
2時間 トネ食堂
2時間50分 到着
田代到着は6時50分。
早めに着きましたのでノンビリとワックスを落としたりと準備しました。
気温はそこそこ低め。

無事1本目ロープウェー乗車。
とりあえず前座パウダーの具合をみると底あたりアリの20センチと言ったところでしょうか。
場所により風で叩かれて薄くなっているのでなかなか厄介でした。
1本滑ってそのまま先にコマを進めました。
2本目を10分ちょっと待って更に進み第6ロマンスまで。
板の滑りが良く前にスキーが2名の3番手でチャレンジバーンに辿り着きました。
もちろんノートラック。

いざ突っ込むと小さいターンで深くエッジを刺すと底あたりしました。

なので大きめに回しつつ堪能。
チャレンジバーン2本頂いておきました。
逆サイドや林間も食いつつ5本程。
しかし、ウィンド疲れで足が言う事効きませんでした。
パウダーも薄く板も走るので得意の林間でちょこちょこ木にぶつかりました。
膝もちょい強打し青あざになっていました。
雪も体もコンディションあまり良くないので5ロマを目指しました。
到着すると大渋滞でリフト乗車まで15分かかりました。

そして久々の田代落ち。

まだノートラックありました。
広いバーンを大回りで堪能。
2週目にはかなり気温が上がり結局フリースもインナーも脱いでTシャツ1枚でした。
田代落ちは混んでいると1週1時間弱かかりますね。
3週目で最後。
ちょっとハイクです。

雪もダレてきたしパウダーもなくなったので戻りました。

田代ロープウェー乗車は12時45分。
足が限界でした。
そして天気は良くて気持ちは良いのですがやはり春スキーの雪質は好きじゃないですね。

帰りは13時ジャスト。
やはり下道です。
日中の下道でもスムーズに流れました。
永井食堂に寄ろうと思いましたが激混みなのでスルー。
ちょうど3時間で帰宅です。
1人なら高速いらないですね。

夜はテニスレッスン。
足はボロボロでしたが試合が近いのでダブルスレッスン。
力が入らないせいかボレーが調子良かったです。
試合ではガンガン前に出ますかね。

そんなんで雪山シーズンも終わりが近づいてきました。
あと数回で終わりですかね。

2017-2018雪山データ
かぐら      4回
宝台樹      1回
ノルン      1回
湯沢スノーパーク 1回
佐久パラダ    1回
トータル     8回

2018 テニスデータ
フリー     3回
スクール    6回
オヤジテニス  2回
トータル    10回