都内桜巡り

水曜:
午後から半休取って桜巡りです。
最初は乾通り。
初の皇居内です。
人混みを予想していましたがそこまででもなかったです。

桜は満開。
しかし全般的に枝を間引いてありスッキリした印象です。
坂下門から入って乾門から抜けます。

そのまま千鳥ヶ淵へ。
こちらはかなりの混雑。
人でごった返していたしボートの数がものすごかったです。



しかしやはりここの桜は見事ですね。

人に酔いつつ千鳥ヶ淵を抜けると靖国神社へ。



こちらも見頃でよい感じです。

そこからは市ヶ谷まで歩き電車を乗り継いで乃木坂へ。
国立新美術館でティータイムにしました。
やはり建築が見事ですね。


桜も良い具合でした。

そこから歩いてミッドタウン隣接の檜町公園へ。


ここは穴場でライトアップがかなりよい感じでした。


茶屋的な場所もあり時間を忘れられる都会のオアシスですね。


更に歩いて最後に六本木ヒルズ裏の桜坂へ。

 


こちらは空いていて穴場でした。

本当は目黒川も行きたかったのですが歩き過ぎてヘトヘトになり帰路につきました。
桜はあっという間に散ってしまうので見れる時に全部見る的な怒涛の桜巡りとなりました。