川越市民大会&古河桃まつり

土曜:
体調不良によりおとなしくしていました。
朝から在宅ワーク、車のワイパー交換、スノボ用品片付け、墓参り、冬物のクリーニングと溜まった雑用を済ませました。
クリーニングはホワイト急便で40周年記念の40%オフをやっていたのでかなりお得でした。
ウェア上1000円
ウェア下800円
撥水加工上下1400円
コート1200円×3
コートプレミアム1600円×2
コートインナー300円
しめて11000円位から40%オフになったので大きいです。

夜はレッスン。
試合前の最終調整です。
フォアは相変わらずですが身体は休めているので体力とサーブはまずまずでした。

日曜:
川越市民大会です。
ペアはスクールの学生。
4月から晴れて薬学部の大学生になる若者です。
54のドローで最終の53。
受付は10時ですが訳あって8時半に到着。
早過ぎました。
とは言え暖かく気候が良いので散歩したり9時開始の試合をみたりでマッタリと過ごしました。

ペアも来て受付を済ますとそこから更に1時間半の待ち時間。
長すぎですし、前半の試合を優先して入れすぎですね。
この回し方だと一度試合が入ったらやたらと試合が続きます。
そんなんで試合に入ったのは11時半。
相手はミスが早くさほどうまくありませんでしたが久々の試合で我ながらなかなか硬くなっていました。
とは言え適当に繋げていれば相手が勝手にミスるのでサービスゲームはキープ。
サーブの調子はまずまずです。
しかしもっと硬いのがペアでした。
サーブもストロークもことごとく入りません。
かなり緊張していたようです。
まぁ、若さですかね。
元々ダブルスは不慣れらしいので。
そんなんで取ったり取られたりで4−6。
3時間待って30分で終わると言う不甲斐ない結果となりました。
やはり試合は定期的に出ておかないとたまにだて緊張しますね。
ちょっとの緊張がプレーを乱しますので慣れは大事なようです。
これからのシーズンは定期的に試合を入れていってみようと思います。
ペアとも力を出し切らずだったのでインスピでリベンジを果たす事にしました。

12時半になり使用したボールが1缶百円で売り出し10缶購入して帰りました。
かなりお得です。

帰ってからは古河の桃まつりへ。
桜よりちょっと早く桃の花が満開です。





梅よりびっちり花が着くので個人的には桃のが好きですね。
ノンビリ散策できました。

試合の待ち時間や散策していて思いましたが、冬場はやることが多く、こうやってボーっとするのはずいぶん久々な気がしました。
常に時間に追われていたので気候も良く久々にのんびり過ごせました。
何するにも気持ち良い気候です。

2018 テニスデータ
フリー     3回
スクール    9回
オヤジテニス  2回
試合      1回
トータル    15回