シーズンラスト田代

土曜:
だいぶ雪もダレてきたので早割消化でシーズンラストに田代です。
雪質は期待していないのでノンビリ7時過ぎの出発。
朝マックしているとなんだかんだ7時半。
高速は渋滞なく流れ到着は10時。
滑り出しは10時半です。
意外と気温は低めで下で−4℃。
滑り始めると固めのバーン。

前日までみぞれだったようで木に着いた雪がキレイでした。



昼頃になると徐々に雪はダレてきましたが固いところと混ざり合いなんとも微妙なコンディション。
不意に変なところでコケるので首に予想外なダメージを受けます。
ノンビリ滑り14時半で上がりです。


雪質が悪いので変な疲れが残ります。
天気は良いですがやはり春スキーは好きになれないですね。

帰りは初めて太助ドライブインなる土産屋へ。
温泉饅頭と俵最中なるものを買ってみました。

帰宅すると18時。
急いで食事してテニスのレッスンです。
足はヘロヘロ。
フォアは絶不調ですがボレーはまずまず。

とりあえず疲れ果てました。

これにてようやく雪山シーズンが終わりました。
今シーズンはトータル10回と例年ではかなり行ったほうです。
パウダーはあまり当たらなかったですね。
仕事が忙しく平日休めなかったのがイタいところです。

2017-2018雪山データ
かぐら      5回
宝台樹      2回
ノルン      1回
湯沢スノーパーク 1回
佐久パラダ    1回
トータル     10回

2018 テニスデータ
フリー     3回
スクール    8回
オヤジテニス  2回
トータル    13回