東武ワールドスクエア

日曜:
南西の予報が出ていましたが弱め。
先週ハズしたし足もボロボロだったのでやめておきました。

朝一で軽自動車を車検に出して東武ワールドスクエアへ。
羽生から鹿沼まで高速。
そこから下道ですが意外と距離ありましたね。

9時20分ごろに出発して到着は12時半。
途中ランチしたので2時間半と言ったところでしょうか。
チケットはヤフオクで1300円とお手頃。

建築好きとしてはなかなか楽しめました。

















ミラノ大聖堂が一番好きかもしれません。
なかなか見れて2時間の滞在でした。

夜のイルミネーションまで時間があるので鬼怒川開拓です。
最初に車で5分程の鬼怒楯岩大吊橋。

左右になかなか揺れる橋です。

更に車で15分の龍王峡へ。
神がかり的な景観でした。



1時間程散策しました。

鬼怒川に戻り温泉街を散策。


廃ホテルがかなり多く寂れ感がすごかったです。

東武ワールドスクエアには18時に戻りましたがまだ外はうっすらと明るかったので仮眠。

18時半には暗くなったので再入園です。






夜も雰囲気が変わりますね。
1時間程見れました。

結局南西吹いたようです。
海でも良かったですがまぁたまには観光も良いですね。