成田空港&祇園祭り

土曜:
朝検見川南西狙いで風チェックするも微妙。
日中は在宅ワークや雑用などをこなして夜からレッスンにしました。
調子は復調の兆し。
フォアのテイクバックで肘を畳むと意外と調子良かったです。

風は7点台の微風コンディションだったようで行かないで正解でした。

その後成田散策の為、夜出発です。

日曜:
下道2時間半で到着。
成田空港は深夜割りがあり0時以降に入ると1日目は駐車場が半額になります。
770円とお得です。
そして成田車中泊。
外気温26℃。
寝袋無しで丁度良い気候ですが車内温度は上がり途中でバックドアを空けました。
その後は快適に寝られ9時頃の起床です。

10時から散策開始です。
最初は第一ターミナル。国際線です。
こんなにまじまじ見るのは初めてですがショッピングや食べ物屋も豊富です。
展望デッキからは飛行機の離陸も見れて楽しめました。



アート作品もありなんだかんだ2時間くらいフラフラできました。

外は晴天で灼熱です。
この気温と日差しだと祭りに行くのはツライので夜に散策しようと思っていた第二ターミナルも散策する事にしました。
無料のバスが往復していて8分程です。
第二は国内線と国際線の到着ロビーになるでしょうか。
こちらもパラパラと土産屋などありますが第一のが規模は大きいですね。


一通り見終わって14時近く。
電車で成田市街へ向かいました。
とりあえず小腹空いたので初の磯丸水産へ。
海産物がなかなか良いとの噂です。
4色海鮮丼とホタテを頼みました。
海鮮丼は確かに鮮度高くて美味しいですがネタが切り方が薄くボリューム感が乏しいですね。

バラチラシの方が良さそうでした。
ホタテは網で焼いて食べますが無難に旨いです。

しばし日差しが和らぐのを待っていましたが和らぐ気配がないので出ることにしました。
15時過ぎでも灼熱でした。
駅からのメイン通りらしき道を散策しながら成田山へ向かいました。

人は多いですが行きはそこまででもなかったですね。
成田山に到着すると徐々に人は増えてきました。
しかし暑さがヤバいです。

かき氷でクールダウンしてから本殿へ向かいました。

幸い本殿は日陰がありそこから山車を見ました。

山車と屋台で8台ほどでしょうか。
規模としては川越や熊谷の方が大きいですね。
しばしいろんな角度から山車を見学。




山車の共演が終わったらせっかくなので成田山新勝寺の奥まで散策してみました。

なかなかの規模ですね。

一通り見終わって駅に向かいましたがここからが凄い人でした。
起伏のある道を山車を引っ張って上っていたので道はドン詰まり状態。

メイン通りも歩行規制でまともに歩けないくらいにごった返してました。

そんなこんなで19時半頃まで見て空港に戻りました。
JRは本数少ないので電車は京成線が良いようです。
20時になり帰路につきました。
帰りも下道のみで2時間半程。
やはり移動は夜に限りますね。

そんなんでみっちり遊びなかなか疲れましたがたっぷり楽しめました。

2018 テニスデータ
フリー     12回
スクール    13回
オヤジテニス  7回
試合      3回
トータル    35回