サーフボード購入&小川七夕祭り

土曜:
台風直撃で前日のうちに大洗入りの予定が東上線人身事故により帰れなくなり漫喫泊に。
朝帰るも雨の中、サーフ仕様で下ろしてあるウィンド道具を積み直してから大洗に行く気力も沸かずジモティで見つけたサーフボードを買いに行く事にしました。
昼過ぎに出発して川口まで。
1時間ちょいです。
どこかの工場でリサイクルショップの在庫を委託で売っているとの事でした。

目当ての一番長いボードを購入。
ノーブランドで20000円。
リーシュ、デッキパッド、フィンが各1000円で合計23000円で収まりました。

帰ってからは早速シリコンオフしてデッキパッドの貼り付けです。
スペックはこんな感じ。
長さ:229cm/7.5f
幅:54cm
厚み:6.3cm
Weight:5kg
やはりエポキシじゃない普通のボードは軽いですね。
しかし、簡単に壊れます。
フィンが抜けなくてテコで引っ張ったらボードにキズが入り早速エポキシで補修することになりました。
何はともあれこのサイズで乗れるようになるのは一つの目標です。

夜はテニスのレッスンです。
消える分があったのでサボれませんでした。
前日のバドミントン疲れが響きました。

涸沼は4点台だったらしく貴重な風逃しが悔やまれます。

日曜:
台風はたいしたことなく通過しました。
朝一はオフで募集してしまったが天気がかなり微妙だったのでコートへ。

暑いので水掻きするとすぐに渇きました。

自分は水掻きだけして帰宅です。かなり暑い。

帰ってからは家でゴロゴロして昼過ぎに出かけました。
深谷のパティオなる施設でユリが見頃とのことで行ってみました。
ユリが満開でなかなかのものでした。

エリアは広くないですがここまで立派なユリ畑はなかなかありません。

ちなみに深谷はユリの出荷量日本一らしいです。

その後は小川の祭りの予定ですが日中はまだまだ暑いので道の駅寄居を物色。
涼みつつ時間を潰しました。

17時頃になりようやく小川へ。
駐車場がいっぱいでちょっと離れた道の駅小川に駐車することになりました。
だいぶ涼しくなりました。
そこからは歩ける距離ですがバスにしておきました。
祭りは駅から交通規制がかかり七夕の飾りが随所に飾られていました。

屋台も多く人の出もなかなか多かったですね。


人混みの中歩いているとなんだかんだ花火の時間に。
川沿いに行くとよく見えましたがかなりショボい。
協賛企業を読み上げてその分を数発上げて、というのを70回位繰り返す模様。
千発位上げるようですが花火はおまけ程度みたいですね。
途中で切り上げて屋台に食料を探しに行きました。
お好み焼きをゲットしてまだ花火をやっていたので見ながら食べました。
待ちが長いので食べながら見るくらいが丁度良いですね。

本来は小山の花火を予定していましたが台風で来週に順延して小川の七夕祭りにしましたがそこそこ楽しめました。

2018 テニスデータ
フリー     15回
スクール    14回
オヤジテニス  8回
試合      3回
トータル    40回