熊谷ひまわり&越生祭り

日曜:
朝は軽くオヤジテニスです。
灼熱でやはりテニスやる気候ではないですね。
暑すぎてグッタリします。

1時間程テニスした後は水風呂でクールダウン。

そして熊谷のひまわりへ。
葛和田のひまわり畑です。
敷地はさほど広くはないですがキレイに咲いていました。

行田に移動して熊谷の祭りに行こう思ったら途中でひまわり畑を発見しました。

やさい広場なる直売所のようなところでした。
中で麦茶を貰えて休めます。
冷房が利いているので最高です。
ついでに焼きそばを食べましたがコレがまた旨い。しかも340円。
からのかき氷。
ひまわりも一本摘み取ってよいとの事で摘みに行けて最高でした。

なんだかんだ遅くなったので熊谷の祭りはスルーで越生の祭りを開拓する事にしました。
電車だと高坂から30分程かかり車の方が早いですね。
祭り自体はわりとこじんまりしていましたが山車が6台出てなかなか見事です。

山車を追いかけて行くと6台が役場に集合。


そこで花火も上がり見事でした。
山車と花火の共演は圧巻です。

こるは一見の価値はありますね。
見事でした。
屋台は少なく食べ物にはなかなかありつけないですね。
もっとプロモーションすれば人は集まりそうな気がしますけどね。

そんなんで灼熱の埼玉を満喫しました。
日中の暑さは体にこたえますね。
Amazonで買ったハンディ扇風機が活躍しました。

2018 テニスデータ
フリー     15回
スクール    13回
オヤジテニス  8回
試合      3回
トータル    39回