鴻巣コスモス&赤城山地蔵岳

日曜:
混雑回避の早朝に鴻巣コスモスです。
7時出発で7時半到着。
鴻巣と言うより吹上でした。
吹上橋を渡って直ぐの土手ですね。
敷地面積が凄く圧巻の規模でした。
花も見事で色とりどりのコスモスで埋め尽くされていました。
広いので端から端まで見ながら歩くと1時間かかりましたね。
なかなかよいものが見られました。







その後は赤城山へ紅葉狩りです。
そこからは下道1時間半程度で到着。
スムーズでした。
11時には地蔵岳に向けて登山開始さましたがいきなりの急登。

足場も良くはなく軽トレッキングかと思っていたのが予想外でした。
55分で登頂です。
山頂からの眺望ななかなかで大沼や覚満淵を見下ろせます。

ちょっと移動すると小沼も見渡せ雰囲気は湯釜風です。

下りはスキー場へ向かう違うルートから下りましたがほとんど階段が用意されていて行きの悪路が嘘のような快適な登山道でした。

むしろ登りもこちらのが良かったですね。
途中からスキー場と小沼に道が別れましたが最短のとりつきは小沼の駐車場からかもしれません。

下ってからは大沼散策。



風が吹くとちょっと冷えますが穏やかな雰囲気でした。

その後は覚満淵へ。

尾瀬風の湿原との事だったがほぼ池って感じでしたね。

後は小沼を見てフィニッシュです。

疲れ果てていたのでチラ見程度です。

帰りは行きと違う道から赤城山を下りましたがやはり狭いですね。
15時頃なのに上ってくる車が多く鬱陶しかったです。
途中の展望台です。

下ってから桐生のしゃぶ葉へ。
前日の時点で標準より2、2キロ減ってしまっていたので鬼食いです。
豚ロースを14皿位は食べました。

そんなんで2日間みっちりでした。
流石に疲れ果てて帰ってからはグッタリです。
これにて10月最後の休みも完遂。
来月も各所で紅葉が見頃を迎えそうです。