秩父ミューズパーク紅葉

日曜:
気候も良いので紅葉狩りへ。
9時出発。
下道で最初は彩の国ふれあい牧場です。
近くまでは行った事ありますが牧場自体は初めてです。
標高は500mちょっとで肌寒いですが景色が良いです。

触れ合えるのはヤギでした。



うさぎもいます。

牛もいます。

梨やしいたけも安くなかなかたのしめました。

今年は行われなかったポピー畑はこんな感じ。
丸刈りです。

次は秩父ミューズパーク。
紅葉は終わりかけでギリギリでした。


懐かしくてついテニスコートを覗いてしまいます。

車でちょっと移動して展望台へ。

のんびりと散策できました。

そして山を下って道の駅ちちぶへ。
そこから徒歩でお花畑へ。
10分ちょいでしょうか。
土産屋を散策してから秩父神社へ。
まじまじ見るのは初めてです。



菊の展示もされていました。

道の駅に戻って秩父のかっぱ寿司でGoToEatで予定コンプリートです。
帰りも渋滞避けての秩父高原牧場経由の小川町から254でスムーズに帰れました。

秩父の観光スポットはだいたい制覇済みですが何度行っても楽しめますね。