昭和記念公園紅葉&コスモス

土曜:
昭和記念公園のイチョウとコスモスが見頃のようなので今年も行ってみました。
9時半出発で1時間半程で到着。
やはり意外と近いですね。
市役所駐車場のタイムズ狙いだったのですが満車で三井のリパーク立川緑町駐車場にしました。
イケア方面からのアクセスです。

入園してカナールのイチョウも見頃。

そこから歩いてコスモスの丘を目指します。
途中ブーケガーデンなるコスモスやケイトウなど寄植えしたエリアがありなかなか見事でした。





その後コスモスの丘に向かいましたが終わりが近い感じでした。

そして日本庭園へ。
今年は寒暖差が少なく色づきはイマイチでしょうか。




ひと通り目的地は回れたので今回は入園と同じ立川口へ。
帰る時には陽射しがさしてイチョウが輝きを増してました。




なんだかんだ3時間の滞在でした。
15時に食事の予約をしていたので丁度良かったです。
駅の方に歩き鳥たま天国でお好み焼きランチです。
立川防災館と諏訪神社も行きたかったですが時間が無くイケアへ。
イケアも何を買うでもなく2時間くらい滞在してしまいました。
なかなか見れますね。

天気もよく良い1日でした。

日曜:
御前崎はしっかり吹く予報。
泊りで行きたかったですが月曜は仕事が休めそうもなく、日帰りは一緒に行く人も見つからず1人で行くにはコスパも合わないし前日も遅かったしで諦めました。

そんなんで久々オヤジテニスへ。

テニスは絶不調です。
肩は痛いしウィンド筋が付き過ぎてスイングや握力などもおかしい気がします。
軽めにやっておきました。

終わってからは友達と夢庵ゴートゥーイート。
ホットペッパーのポイントが貯まってきました。

そこからカインズへ。
マウンテンバイクのチューブが破裂したので修理です。
タイヤも劣化していたので取り替えようとするとかなり種類があるようで、熟考してアマゾンでポチリました。
後は車のイレクター補修したりガット張ったりで雑用諸々こなして終わりです。
たまには身体休めも必要ですかね。

2020 テニスデータ
スクール    24回
オヤジテニス  10回
フリー     4回
トータル    38回