御前崎ウィンド2日目(ロング)

水曜:
6時過ぎに起床。
冬用寝袋ですが明け方9℃と冷え込んだようでちょっと肌寒い感じでした。
ロング方面に向かい波と風をチェック。
変な工事現場から。

ロングから北の駐車場。

そしてロング。
風は微風。

波も坂下はかなり小波でフラット気味。
メインはちょっと入ってますがそれでも腰下でしょうか。
5名くらい入っています。

暇なので散歩してみる事にしました。
丘にあがって、

怪しい小道に入り、

見晴らしの良いポイントを見つけ、

40分弱散策できました。
車に戻って風が上がらなければサーフィンでもするかと思っていたところ吹いてきました。
日差しがさすと気温差で風が上がるようです。
風が終わる前にサクッと乗っておこうと5点台を用意しようとすると、1人待機していたおっちゃんがアウトは白波立ってるんでけっこう吹いてるとの事。
おっちゃん信じて4.5と91Lにしてみました。

8時半一番乗りで出艇です。
風はジャスト。
おっちゃん信じて正解でした。
人が少ないと好きなとこで乗せられるので良いですね。
かなり上の方で乗っている人が2名程いて、インサイドはかなりスカスカなので上って見ることにしました。
するといい具合。
比較的インサイドまで風が入るしセットも入りやすいです。
なかなか楽しめました。
ただ、後から聞いた話だとめっちゃ岩場との事。
野口プロも近づかないようです。
確かに1度上がると足元滑るし、スープに足取られるしで厳しめでした。
まぁ、インサイド近づかなければ良いので潮多めでタルい時はアリですかね。

風も上り板が暴れるのと体力も限界近くなり上がると11時40分。
3時間以上経過して予想外に乗っていました。

これから乗る人は4.0くらいのようでした。
暖かくなり気持ち良さそうです。


風はどうやら灯台風速が7.5m程度で4.5と91Lジャスト、9m台で3.7の模様です。

12時過ぎには帰路へ。
行けるとこまで下道で行って途中で仕事を挟む事にしました。
来た道を戻る感じです。
晴れて富士山が綺麗に見れまたし。


自衛隊エリア。

そして山中湖の湖畔に到着。


ここでひと仕事です。
仕事が終わるとすっかり陽が落ちてかなり冷え込んできました。
せっかくなので紅葉ライトアップも観ておきましたが気温4℃でかなりの寒さです。
あまりにも寒いので小走りです。


そして再度帰路へ。
道志道から相模湖まで行き高速です。
帰宅はなんだかんだ20時半。
しかし埼玉の夜はまだまだ暖かい感じでした。

2日間乗れて良かったです。

2020 ウィンドデータ
岩井      8回
利根川     4回
検見川     4回
御前崎     4回
館山      2回
作田      2回
大洗      1回
御宿      1回
彩湖      1回
トータル    27回(2ラウンド1回)