川越紅葉狩り

金曜:
19時から坂戸でテニスです。

1時間コートが空いているかと思いきや、行ってみると1時間空きが埋まって2時間が空いて2時間やる事になりました。
貸していたピュアドラが返ってきたので、それで軽めに打ってましたが寒さでボールは飛ばないし2時間は肩が持ちませんでした。

土曜:
朝からガット張りです。
結局ピュアドラでも駄目だったのでもっと厚くて軽いおっちゃんラケットをヤフオクで買おうかと思いましたが、下駄箱の収納を漁ると中学でテニスを始めた一番最初の初心者用ラケットを見つけました。
フェイスは110。重量は300gでやや思いですがコレにガットを張ってみる事にしました。
48ポンドですがフェイスが大きく面圧は低くなるのでかなり緩くなると思われます。
とりあえずこれで細々テニスをしようと思います。

そして今シーズン最後の紅葉狩り。
ツイッターによるとまだ紅葉は見れるようだったので近場で川越、喜多院にしました。
川越直売場の駐車場に車を停めて徒歩で向かいます。
珍しく駐車場が空いていました。

喜多院の中に入るのは初めてでしたが三代将軍徳川家光公誕生の間・春日局化粧の間と立派な日本庭園が見れました。
拝観料400円ですが紅葉も綺麗で価値はありました。





堀と橋のあたりも綺麗な紅葉です。



桜のイメージしかなかったので、こんなに紅葉が綺麗だとは侮っていました。





そこからはお隣の中院へ。
こちらはモミジがちょこちょこ。

通りかかったので川越八幡宮もちょい寄り。

そして、磯丸水産でランチ。
海鮮丼ガッツリです。

車に戻ると徒歩12000歩弱。
程よい運動にもなり紅葉も満喫できました。

2020 テニスデータ
スクール    27回
オヤジテニス  11回
フリー     5回
トータル    43回