御前崎1日目

日曜:
出発が遅くなり前日夜の23時過ぎに出発。
流石に下道はツライので鶴ヶ島から高速で中井PAで車中泊にしました。
ここまで1時間半程なので高速はやはり楽ですね。
朝は7時頃の起床。
時間はあるので大井松田インターで下りて下道です。
深夜割引で2090円と安いです。
そこからはとぼとぼ下道で3時間ちょいでロング到着です。

坂下の駐車場は満車でサーファーエリアの駐車場に停める形になりました。
大賑わいですね。
隔離されたのでみんないくつ張っているか不明です。

とりあえず3,7と79Lにしました。

13時からまたMOONBOWで写真を頼んでいたのでひとまずこのセットで11時半に出艇。
風は西風しっかりでなかなかオーバー。
1時間程ウォーミングアップして撮影へ。
今回は手幅を意識してみました。
撮ってもらった写真を見るとやはりトップターンがかなり微妙でした。
その後もオーバーの中乗り続け15時半に上がり。
皆3,4くらい張っていて、初日からヘトヘトになりました。
西で風速10mを超えてくると3,3ですかね。

そして今回、格安だったのでくれたけインへ泊ってみる事に。
GoToと楽天クーポンで朝食付き2516円。
1000円分のクーポンと500円の入浴(大東温泉)を差っ引くと実質1000円程で泊まれてしまう計算になります。
ビジネスホテルですが快適でした。
夜は徒歩で向かいのすき家へ。
利便性も良い感じでした。

工程表
7時 起床
10時半 ロング
15時半 上がり
すき家 150号御前崎浜岡店