御前崎2日目

月曜:
朝はゆっくり起きて朝食。
くれたけの朝飯はさほど美味くはなかったですがおまけ程度と考えれば良い方ですかね。
9時半近くになりチェックアウト。

とりあえず風の入りやすい尾高で風速チェック。
ブローで風速8.6mとしっかり入っています。
坂下では既にウィンドが数名。

既出者は4,2との事でしたが、この風速だと自分は3,7と79Lをセッティング。

なんだかんだ10時の出艇です。
風はオーバー気味。
とりあえず人が少なくてかなり快適。
波は微妙なものの、前日よりはセットも整い、人が少ないのでセットも選べるのでそこそこ遊べました。
途中、またオーバーになったのでアウトをビッチリ引き直しました。
2時間程で疲れて上がりです。
どうもセイルが思いなと思ってハーネスの位置をいじくり続けていましたが、なんとセイルが破れていました。

波には巻かれていないので、アウト引きすぎと老朽化ですかね。
メインセイルでかなり愛用していたので寿命を全うした感じがします。


2013 イジー PantherElite 3.7。ヤフオクで綺麗な状態を23000円で買って2018/2/4〜2020/12/14までよく頑張ってくれました。

昼頃になるとわさわさと人が出てきます。
皆暖かくなるのを待っているのかもですね。

波のサイズは腹でマイルドでした。

そしてくれたけ2泊目。
午前休で午後は仕事だったので14時から1時間程マックで仕事をして15時にくれたけチェックイン。
今回はちょっと値段が上がって2860円。
楽天クーポンの値段が若干変わったようです。
それでも格安ですね。

誤算だったのが地域クーポンが最寄のENEOSで使えなかった事でしょうか。
ENEOSは全国共通で使えるものかと思っていましたが事業者に依存するようです。
まぁ、宿向かえのはま寿司で使えましたが。

そんなんで2日目は軽めにウィンドして仕事でした。
このくらいが一番良いですね。
在宅ワークなら一週間半休取って、毎日午前中に乗ってしまいたい所です。

工程表
9時 ロング
13時 上がり
マクドナルド 浜岡店
14時 仕事
はま寿司 御前崎浜岡店