岩井ウィンド

日曜:
しっかり南西予報。
夜発下道です。
海ほたるまで2時間6分。
そして車中泊です。

朝は7時前の起床。
再出発。
GW最終日にもなると海ほたるも混雑無しでした。

岩井到着は8時。
風は入っているものの弱め。

それで3点台張ってる人が多いようです。
風速はブローで8m程度。

地味そうなので仮眠です。

11時近くになって出艇です。
昼から上がる予報なので最初はセイル小さめ、ボード大きめで3,6に91Lです。

出始めからアンダー。
チョロチョロ走りますがブロー細切れでなかなか微妙です。
いくらも乗らず昼休みに。
栄養補給してると風は上がってきたので再出艇。
今度はすぐにオーバーに。
ボードチェンジしてようやくガッチリ。

波は上潮ですがセット整わず微妙。
振れて2本です。
その後は上がったり落ちたりを繰り返し、かなりガスティ。
15時半頃になり上りにしました。
南っけが強くなかなか酷い風でした。
洲崎風速

帰りはアクア渋滞にハマりつつ、川崎泊です。
とりあえずGW最終日ですが乗れて良かったです。

2021 ウィンドデータ
利根川     13回
御前崎     8回
岩井      6回
上総湊     2回
作田      2回
検見川     2回
新舞子     1回
逗子      1回
大洗      1回
検見川     1回
トータル    36回