午後検見川ウィンド

金曜:
南風予報。
夜発で検見川にしました。
下道で2時間。
幕張PAで車中泊です。

午前中は仕事。
楽天のWIFIを買ったのでデータ使い放題です。
しかもかなり速度が速いです。

そして途中移動して12時頃に検見川到着。

3点台が多いようですが、風はブローで風速6m程度と今一つ。

しばし仕事を続けてから仮眠。
適当に目覚めてのっそり準備。
風は上がるのか落ちるのかよくわからないですが風速は微妙そう。
大きめか悩むところですが、ボード大き目91Lとセイル小さめ3.6にしました。

上がったらボードチェンジのプラン。
前回セミで暑かったので今シーズン初のウェットデビューです。
13時45分出艇。
風はジャスト。
大きめボードなら程よい風でした。
セットも整えば2本くらいは振れました。
が、やはり人は多いですね。
徐々に風が上がりボードを79Lにチェンジ。
たまにキツイ時もありますがオーバー気味でガッチリ走れます。
夕方風は落ちてきて91Lに戻したりで17時過ぎまで乗りました。
なかなか疲れましたね。

帰りはATMに用がありイオンへ。
そこでAmazonビデオ1本観て道路が空いてから下道で帰路へ。

梅雨空ですが乗れてよかったです。

2021 ウィンドデータ
利根川     13回
御前崎     8回
岩井      6回
検見川     3回
上総湊     2回
作田      2回
新舞子     2回
逗子      1回
大洗      1回
検見川     1回
トータル    38回