本栖湖シーズンイン

土曜:
金曜夜発で本栖湖です。
出発は仕事で遅くなり23時45分。
帰りの電車で仮眠を取ったら眠気はなくなったので2時まで運転し道の駅道志の手前の名もないパーキングで車中泊。
気温は低く外は16度程度。
とりあえず車が新しくなって初車中泊です。
ベッドは特に問題ないですが枕がしっくりきませんでした。

朝は7時過ぎに起床。
時間はあるしのんびりと向かいました。
ipp
途中マックスバリューで買い物して9時頃に到着。
快晴です。
ipp
呼びかけた仲間がパラパラ集まり10時過ぎからバーベキュー開始。
どうせたいして吹かないだろうと思い自分も軽く飲み始めました。
ipp
グダグダしてると吹き始めてきましたので6、0と100Lの最大セットにて2時出艇。
ブローでたまに走りますが中途半端な風。
無駄に疲れるので数本乗って昼寝です。
意外とよく寝れました。
1時間程寝てたでしょうか。
起きて乗り始めると風が上がってきました。
ブローも広めに入りジャストで走れます。
ボードがデカいと失速しやすく回らないのでオーバー位だとジャイブは心地よいのですが贅沢は言えません。
次の日はテニスがあるので余力を残して6時前位に上がりました。
ipp
夜もバーベキューです。
ウィンド後の肉とビールは最高です。
そしてそのまま車中泊。
薄い寝袋で平気でした。
ipp
今年の本栖湖はハズレが多いらしいので吹いて良かったです。

2016 ウィンドデータ
利根川    5回(×1)
本栖湖    1回
富津     1回
渡良瀬    1回
館山     2回
岩井     2回(×1)
新舞子    1回
トータル   13回